HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣パイリャ

水墨神獣パイリャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣パイリャ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカード名の④⑤の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。④:自分の手札に存在するこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。相手のデッキの上からカードを1枚墓地に送る。⑤:自分の手札から「水墨神獣」モンスター1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にし、相手はこの効果で裏側守備表示になったモンスター1体につきカード1枚をデッキの上から墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/13 12:31



ター坊
「羊でメインデッキのモンスターは終了。あとは専用サポート数点と寅・辰・午・亥のエクシーズ形態です。
眠らせてデッキ破壊します。」(2017-06-13 12:31)

ランペル
「メインデッキ最後の水墨神獣は羊のパイリャ!スヤァと眠りの世界へといざなっている内にデッキ破壊…。寝てる間にいろいろとやるとは…結構な悪党?

相手が攻撃力2000以上をSSした際にこちらもSSができるSS効果。相手のエース級が呼び出されればそのままこちらも呼べるので、相手依存にはなりますが、まったく呼べないということはなさそう。そして⑤の効果がフリーで1度手札の水墨神獣1体を墓地へ送り、相手の表側モンスターすべてを裏側守備表示に変更し、この効果で裏になったモンスターの数だけ相手のデッキを削れるというもの。デッキ破壊効果も程よくですが、やはりフリーで相手の場すべてを裏側に出来るのが何よりも強みですね!攻撃のストップはもちろん、相手の融合以外のEX勢力を呼ぶ際には表側でないといけないので、素材の時点で止めれるため、厄介なモンスターを呼ぶことなくデッキを削っていくことができそうですね!妨害札としてなかなかに強力なため、フィールドにいるだけでかなりの威圧感を発していそうです…。」(2017-06-14 00:03)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
羊はどうも数え歌で眠るイメージがあったのでこうなりました。
しかし効果は意外とワイルドかも?」(2017-06-14 07:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー