HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣バッザーラ

水墨神獣バッザーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣バッザーラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 10 0 0
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した際、手札のこのカードとこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターカード1枚を相手に見せて発動できる。その発動を無効にし、相手に見せたこのカードを特殊召喚する。④:自分の手札に存在するこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。相手のデッキの上からカードを1枚墓地に送る。⑤:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はモンスターを召喚・特殊召喚する度にデッキの上からカード2枚を墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/13 9:01



ター坊
「水墨神獣では初の⑤が永続効果のカード。
牛らしく、デッキ破壊が恐くて相手も牛歩でモンスターを展開せざるを得なくなる?」(2017-06-13 09:01)

ランペル
「牛のバッザーラ。牛らしさを効果で全力アピールして牛歩を促す存在。もぉ~

モンスター効果版のアンチュラ効果。モンスター効果を止めれるのは現環境においてやはり優秀な効果ですね。そして⑤が永続効果の水墨神獣で、さらに相手の召喚・SSに反応して相手のデッキトップ2枚を削るとなかなかの仕事量を誇れそうなカード!③の効果で相手が展開を始めようとすれば呼び出すことができ、その後は相手が展開すればするほど相手のデッキを削っていくことができると、出しやすさと安定した削りができるため3積みでも問題なさそうな性能ですね!」(2017-06-13 23:56)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
今思えばなんか怪獣の名前っぽい気もしてきました(笑)
パーミッション系はこれで全部揃ったので相手の動きはかなり制限されると思います。」(2017-06-14 07:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー