HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒方界神クルス・ダルーシャ

暗黒方界神クルス・ダルーシャ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒方界神クルス・ダルーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 第56回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
「方界胤ヴィジャム」+「方界超獣」モンスター+「方界超帝」モンスター ①:1ターンに1度発動できる。自分の手札、フィールド、墓地に存在するレベル4以下の「方界」モンスターを1体除外する。ターン終了時までこのカードの攻撃力は除外したモンスターのレベル×1000になる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。破壊した相手モンスターの攻撃力分、自分のLPを回復する。 ③:フィールド上のこのカードを除外することで発動できる。デッキから「方界」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/13 8:15



にしん
「今回のテーマが「レジェンドデュエリスト編Vol.2(仮)」ということで、主人公格や今回新規・リメイクが出たデュエリストは除外する・・・ということで、最新の映画より藍神くんのカテゴリ「方界」より新規枠をば。

クリムゾン・ノヴァと同じ「暗黒方界神」ですが、名前のモチーフはインド神話のヒンドゥー教の神「クリシュナ」および「クルスナ」と彼が持っていた武器「スダルシャ・チャクラ」です。方界胤ヴィジャムの名前元となった「ヴィシュヌ」の一角ですが、派によってはこの「クリシュナ」が最高神として崇められている模様。そして語源となった「クルスナ」は「暗い」「黒い」「暗くなる」より来ているので「暗黒」方界「神」。

非常に力持ちで、無敵とも言われた彼なので、効果は「自在に体の大きさや重さを変える」力を再現した「格下の存在である方界胤、方界帝、方界獣を除外して攻撃力を得る」効果と、「相手の生命力を吸い取る」力を再現した破壊した相手の攻撃力分LP吸収を行う効果を持たせました。もちろんですが「クリムゾン・ノヴァ」には非対応。千年リングで闇堕ちする前の「方界」を想定したモンスターです。なおレベル5なので簡易融合に対応しており、3の効果でサーチだけすることも可能だったり。

そして3の効果は彼がこの世を去ろうとヨガをしたことから由来していますが、どうやら猟師が誤って射た矢に急所を撃たれて死んでしまったとか。


・・・今回のテーマ、やっぱり主人公格とかも入れないと参加しにくいのではと思いますがどうでしょうか。」(2017-06-13 08:15)

ター坊
「いわば闇堕ちしなかった場合の正統な方界神という訳ですな。
神話に基づくパワーアップや回復、死んだ時のリカバリーと結構設定に凝ったカードですね。

主人公勢の新規・リメイクは今回のテーマとしてありがち過ぎて面白味に欠けると思って敢えて除外しました。「おお、そいつ行くか!?」みたいな意外性で投稿している者同士で楽しめればと思います。」(2017-06-13 08:42)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

確かに意外性のあるキャラから出ると確かに面白そう・・・そんな中で早速完全に有名枠に入る藍神くんを選んでしまった(

その通り正統な「方界神」です。友人デュエルで闇堕ちした方の暗黒方界神(と方界波動のコンボ)がやたら強かったので闇堕ち前で何かないかなーってすぐに思いつきました。元々はヴィジャムのリメイク予定(主に方界帝、獣の展開サポート)でしたがうまくいかずに最高神に。」(2017-06-13 08:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー