HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・パティシエッグ

マドルチェM・パティシエッグ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・パティシエッグ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1200
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、手札からレベル4以下の「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。 ②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マドルチェ」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/13 0:45



にしん
「「マドルチェM」1体目はこのカテゴリのヒロイン、「卵」のパティシエッグちゃんです。おっちょこちょいでドジっ娘ですが、様々なドルチェを作れるしっかりとしたパティシエの卵です。

「マドルチェM」の共通効果として「マドルチェ」のデッキに戻る効果に加え、サーチや手札特殊召喚等の個別効果を持ちます。このパティシエッグちゃんの固有効果は手札召喚+召喚時サーチ。

兄である次回投稿の「シェフ」も似たような効果を持ちます。」(2017-06-13 00:45)

にしん
「なお1のマドルチェMの共通強制効果について、固有効果はデッキに戻した「後」の処理なので、例えばショコ・ア・ラ・モードの2のX素材効果がチェーンできず、シャトーの処理でデッキではなく手札に戻した場合も効果処理がそこで中断されるので、「デッキに戻し、」の後の固有効果が処理されなくなります。

流石に通すと完成品であるマドルチェ以上の強力な材料になるのでここは制限かけました。」(2017-06-13 02:29)

ランペル
「1体目はおっちょこちょいでドジっ娘なパティシエッグ!
相手によって墓地へ送られた場合にデッキへと戻り、手札からレベル4以下のマドルチェM以外のマドルチェをSSできると後続を呼び出せるのは結構便利ですね。そして召喚時のマドルチェサーチもシンプルながら強力な効果で、全体的に扱いやすそうです!
裁定も細かく定まっていて、考えられていますねぇ。レベルが3なのでランク4につなげれないためMも採用していくなら汎用ランク3も積み込んだ方がよさげだったりしますかね。」(2017-06-13 23:50)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「素材」ですが1のマドルチェ共通効果はむしろ強化されたり。2の効果自体はマジョレーヌと同じなので状況に応じて投入枚数を考える感じですね。同じ女の子ですし(

レベルを落としたのもドルチェの「素材」だからです。汎用ランク3もいいですが、リンク素材にしてもいいかもしれません。」(2017-06-14 00:09)


「スイーツの材料となる材料群のカテゴリ・マドルチェMにおけるベースカードは「卵」であるパティシエッグ!
大抵のスイーツには卵使われますからねぇ~、しかも大量に……(汗)

召喚時誘発のサーチと、被処理時誘発の展開効果がうまーく噛み合ったまさしく基本形のカードと言えますね。
勿論3積みして展開の基盤にしたい所です!」(2017-06-15 17:43)

にしん
「係さんありがとうございます。

やはりヒロイン格(?)ということで程よい効果に(どこぞの魔女と被っているが)。ただ3積みしてもレベルが少々合わないので材料とドルチェのバランスが大事なのです(といいつつ確かに大量に使われますよね卵)」(2017-06-16 01:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー