HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・キッチン

マドルチェ・キッチン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・キッチン
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「マドルチェ・シャトー」が表側表示で存在する場合に発動ができる。このカードの発動時処理として、自分の除外された「マドルチェ」カードを全てデッキに戻す。 ①:1ターンに1度、自分の「マドルチェ」モンスターが効果でデッキ、手札に戻った時に発動できる。デッキから「マドルチェM」モンスターカードを1枚手札に加える。自分フィールドに「マドルチェM」天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず特殊召喚できる。この効果は「マドルチェ・チケット」の効果と同一ターンに発動できず、この効果を発動したターン、「マドルチェ・チケット」の効果は発動できない。 ②:1ターンに1度、自分の「マドルチェM」モンスターが効果でデッキに戻ったターンに発動できる。手札から「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/12 19:10



にしん
「始めにお詫びを申し上げます。簡単な絵入りにする予定でしたが、絵心のなさに自信をなくしたので今回も絵なしでお送りします(実は魔剣も本来は入れる予定だった)。

ーーー
今回から「マドルチェM(マテリエ)」スタートします。カテゴリコンセプトは「ドルチェの材料」。故にマドルチェを更にサポートしたりするカテゴリです。「マテリエ」はイタリア語で「材料・原材料」。故に総合枚数は少な目の予定です。

「マドルチェM」の名前を持ちますが、基本的に「マドルチェ」カードとして扱うのでミィルフィーヤやシャトー等の恩恵を受けることができますし、デッキに戻る共通効果も持ちます。

1枚目から「M(マテリエ)」がないマドルチェサポートカード。ドルチェの材料故にシャトー内のキッチンという設定。完成品から材料を抽出したり材料から完成品を特殊召喚したりできます。」(2017-06-12 19:10)

ランペル
「イラストは難しいですからね。何気に魔剣もイラストが入る予定があった模様。なんだかんだでどんなのだったのかが気になりはしますねぇ。全然気にせず頑張ってください!
早速新カテゴリ、マドルチェマテリエ!材料ということで、どのようなサポートになるか気になりますね。

シャトー内にあるキッチン。ここでいろいろと調理がされているのでしょね。シャトーが存在する場合に発動ができ、発動時の処理で除外されているマドルチェカード全てをデッキに戻せるので、カヤの外にされてしまったマドルチェも再利用していくことができますね。マドルチェ・チケットの効果を使えなくなる代わりに、マドルチェがデッキか手札に戻った場合にサーチができるとかなり優秀なサーチ効果。さらにマドルチェM天使族が存在すれば、SSすることもできると今後の新規に期待が高まりますね。そしてマドルチェMがデッキに戻った時に手札からマドルチェM以外のマドルチェを呼び寄せることができる効果とこれまた強力!
個人的にライトロードとトワイライトロードのような関係性になりそうですね。強化されてかつてのカテゴリ名も引きついだ新規というのはなかなかに好みです。」(2017-06-13 01:45)

にしん
「ランペルさんさっそくありがとうございます。一応デザインはしてみたものの、クオリティが許さなかったのです・・・

早速マドルチェ強化サポート。ただし、マテリオと組む前提での利用なので今後のマドルチェMたちにご期待ください。

ちなみに「素材」ということでマドルチェ共通の地属性に天使族、戦士族、魔法使い族はレベル3、獣族はレベル2とステータスと共に一段階低くなっていてやや扱いにくくなっていますが、その分手厚いサポートを持ちます。」(2017-06-13 02:24)


「マドルチェM、始動!!

マドルチェ自体お腹がすくのに、今度は材料ですか…。
タルト生地やカスタード、イチゴやブルーベリーにクランベリー………。ハッ!!この材料は既にミックスベリータルト……!(茶番)

イラスト付きカテゴリはキツい……。やりたい気持ちはスッゴく分かりますし、断念する気持ち・悔しさも分かります。
そこでオススメしたいのは、カテゴリの一部のカードのみイラストを付けると云う形。切り札やエースカード、キーカードや設定・ストーリー上での重要部分など1~2枚に集約すると、それだけでも楽しめますよ!

今回はカテゴリのキーカード、マドルチェ・キッチン。
カテゴリの設定通り、材料からスイーツへ、またはスイーツから材料へと、変換する効果になっておりなかなか楽しめそう。バナナタルトとチョコレートムースからチョコとバナナを抽出して………ジュルリ」(2017-06-15 00:02)

にしん
「係さんありがとうございます。

実はもう入れようとしていたカードを全て入れきってしまって後戻りががが・・・次回こそはw

マドルチェでお菓子な世界なので色々サイクルできる効果。簡単に言うとチケットのM対応版です(ただし同時発動不可)。材料だけでも甘い世界が広がります。」(2017-06-15 01:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー