HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣クビュラ

水墨神獣クビュラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣クビュラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカード名の④⑤の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:このカードがカードの効果によってデッキ・墓地から手札に加わった時に発動できる。このカードを特殊召喚する。④:自分の手札に存在するこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。相手のデッキの上からカードを1枚墓地に送る。⑤:自分の墓地から「水墨画」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。サイコロを2回振る。大きい目の方の数だけ相手のデッキの上からカードを墓地に送る。2回とも同じ目だった場合、その目の数の合計分、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/12 15:39



ター坊
「猿と同じくらい嫌われ者なネズミ。
運任せながらも結構落とせるかも?」(2017-06-12 15:39)

風鼠
「サーチ、サルベージに成功すればSS、最大12枚のデッキ破壊を内蔵したモンスター。
デッキの4分の1以上を墓地に送れるため、多くのデッキの行動を麻痺できる。
(2017-06-12 20:16)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ただ12枚落とすには1/36という低確率を勝たなければ…。それでも6枚落としは充分魅力的ですがね。」(2017-06-12 22:01)

ランペル
「ネズミのクヴュラ。猿に続くはネズミ…。猿もなかなかの嫌われようでしたが、ネズミも結構やばそうですね。個人的にはネズミより場に維持されてるドランシアの方が苦手でしたねぇ。まぁ、起点がネズミなのだけども…。なんだかんだで、猿もネズミも嫌いではない!相手はしたくないけどな。

効果によってデッキ・墓地から手札に加わった場合にSSができるため、サーチやサルベージカードがこのカードにとってはSSの手段になる訳ですね。デッキからのSSは水墨画鳴で、もう呼べるので墓地からの回収をメインに狙いたいかな?最悪呼でサーチしてSSしてもよいけど。
墓地の水墨画魔法・罠1枚を除外し、サイコロ2回振って数値の大きい方の出目の数だけ相手のデッキを削り、ぞろ目であればその合計分落とせると運要素は絡むものの結構量を削れそうな効果ですね!基本はぞろ目が出た方がおいしい感じなので、狙っていきたい(狙えるもんでもないけど)。期待値は5枚以上ぐらいは狙いたいですかね。
ショウトゥラと合わせ、最高値の6のぞろ目が出れば12+10枚で一気にデッキの半数を削れるすさまじいデッキ破壊に!」(2017-06-12 22:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ワタポン的な特殊召喚効果はなんやかんやあると便利な時がありますとも。
確率はそう高くなくともショウトゥラと合わせて10枚は現実的に狙えそうなのが恐い。」(2017-06-12 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー