HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐の拳士 ジャギ

復讐の拳士 ジャギ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


復讐の拳士 ジャギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 北斗の拳
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 1200
「俺の名を言ってみろ」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手プレイヤーに経絡秘孔カウンターを3つ置く(最大7つまで)このカウンターが置かれている限り、相手は魔法カードを発動できない。このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手プレイヤーに経絡秘孔カウンターを1つ置く。1ターンに一度、1000ライフポイント払って発動できる。相手が発動した罠カードの効果を無効にする。この効果を発動した場合、このカードは攻撃できない。経絡秘孔カウンターが7つ置かれた時、このカードをコントロールしているプレイヤーはデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/06/12 13:52



ヒラーズ
「北斗の拳のジャギをカード化させてみました。
効果はチート化してますが、よく考えれば対処できるカードです。儀式魔法の効果は考え中です。指摘とコメントをお願いします。」(2017-06-12 13:52)

りばー廃おん
「相手にカウンターを置くって、それTDN原作ヴェノミナーガじゃね……?

北斗の拳は知らないので、効果の考察だけさせてもらいます。
まず出せれば魔法の発動を規制できるので、これは強い。しかも実質4回ぶんなぐればすぐに勝利確定するので、おジャマトリオあたりを入れておいて、さっさとぶん殴って勝ちたい。
罠無効効果を発動する場合は戦闘をおこなえないものの、相手ターンに使う分には全く関係ないのでいいかも。

どうでもいいけど、3つ置く(最大7)でほんとに良かったと思う。
じゃないと3回儀式召喚すればすぐにおわ缶になってしまうだろうし。
そういうこともあるから、やっぱ相手プレイヤーに置く、っていうのはアレだと、個人的には思った(小並感)」(2017-06-12 18:28)

ヒラーズ
「指摘ありがとうございます。
まだ勉強不足かな…。」(2017-06-13 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー