HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破滅黙示の剣 -ラグナロク-

破滅黙示の剣 -ラグナロク-

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


破滅黙示の剣 -ラグナロク-
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣士族/エクシーズ/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードはX召喚できず、「女神の啓示 -魔剣の渓谷-」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードの特殊召喚は無効化されない。 ②:このカードは他のカードの効果を受けず、このカード以外のお互いのモンスターの「効果を受けない」効果を無効化する。 ③:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外のお互いのデッキ、手札、フィールド、墓地のカードを全て除外する。 ④:このカードは攻撃宣言できず、相手モンスターの攻撃対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/12 7:31



にしん
「我々調査隊は壊滅した村の鍛冶場で発見したメモを元に、護衛兵士を率いて神殿にやってきた。白い世界の神殿で、非常に広い。しかし、最奥の祈りを捧げる場までは一直線ですぐに到着した。

そこにあったのは、一本の「剣」。いや、「魔剣」か。神々しい刃を持ち、柄には黒く輝く「宝石」が埋め込まれている。

その「魔剣」から「魔」のような霧のようなものが発生し、我々の前で人型になる。その「霧」は我々に向かって話し始めた。

「ここに来たと言う事は、あの「メモ」を読んだということか・・・いいだろう。あの後、何が起きたか、そして「魔剣」はどうなったかを・・・」

その「男」が言うに、全ての「魔剣」はこの「魔剣」に封印することができた。しかし、「ダークエッジ」を含むその全てを受け継いだこの「邪神の剣」はいずれ「終末の日」を引き起こしてしまう。だからこの「魔剣」を破壊する方法または封印する方法を我々に見つけてほしいとのことだった。


・・・この後、この世界がどうなったかは誰も知らない。

ーーー
最後の「魔剣」は「神」の「魔剣」。いや、「邪神」の「魔剣」。男がありとあらゆる「魔剣」を一本の「剣」に無理やり吸収したせいで、「ダークエッジ」の目的を果たす「ラグナロク」がついに完成してしまった。彼がどの「剣」に吸収させたかの詳細はないが、全ては「ダークエッジ」の思惑通りだった。

神の魔剣ということでもはや恒例、出した瞬間の確定勝利です。しかし、「女神の啓示」は罠カードなので相手ターンで出すと逆に自分が滅びます。


あの後世界がどうなったか、男はどうなったかは置いといて、今回で「魔剣」は完結です。ありがとうございました。「魔剣」カテゴリページでは2枚ほど他の方のが入っていますので枚数はー2種となります。

次回のカテゴリは「マドルチェ」の派生サポートカテゴリ、「マドルチェ・M(マテリエ)」の予定です。このカテゴリのみ簡単なアナログ絵を入れようかと思っています。途中完結させた「あっちこっち」も並行して続けようか迷う・・・」(2017-06-12 07:31)

にしん
「最後の最後でもミスがッ!誤変換してました・・・

召喚条件内の「女神の啓示 -魔剣の渓谷-」の「渓谷」。正しくは「警告」です。最後の最後にやらかして俺はどうやら滅んだようだ・・・」(2017-06-12 07:41)

風鼠
「魔剣、完結

出した瞬間に、デッキがなくなる為勝敗が決する。その為、慎重に扱いたい所」(2017-06-12 07:54)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

全除外が一体何を示しているのか・・・もしや、本当にラグナロクが・・・!

どちらも滅ぶのだが、このデュエルではどうやら片方がまず滅ぶようだ(」(2017-06-12 08:25)

ヒラーズ
「効果がえげつない、確かに出した瞬間に終わる。攻守がわからないかわりにものすごい威力の効果ですね。」(2017-06-12 14:01)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

その分出すための手間が非常に面倒くさい・・・まさに「魔剣」の最終形です。」(2017-06-12 16:27)

ランペル
「調査隊はメモの通りに神殿へとやってくる。非常に広いその神殿も最奥に位置する祈りをささげる場までは一直線。到着してその場にあったのは、神々しい刃に、柄には黒く輝く宝石が埋め込まれた一本の魔剣…。すると、その魔剣から魔のような霧のような何かが現れ人型となる…。あらわれた男は、魔剣収集家の男。
男曰く何とか魔剣を1つの魔剣を媒介にすべて封じ込めることに成功したとのこと。しかしながら、封じはしたもののこのままではこの魔剣によって、終末の日…ラグナロクが引き起こされてしまうとのこと…。男の願いはこの魔剣を破壊及び封印する方法を調査隊に頼みたいとのこと。その後にこの世界の事が伝わることはなかった…。
ダークエッジの思惑通りラグナロクを迎える準備が達成されたものの、その後に間に合わずラグナロクを迎えてしまうのか、魔剣の破壊または封印に成功したのかは分からない…。けども、きっと英雄ポジの人が現れて苦心の末ぶっ壊したに違いない…!(思い込み)。個人的にラグナロクが訪れたエンドも好きですけども…。

呼ぶことができれば、その名の通り終わりを迎えますね…。魔剣の警告によってのみ呼び出すことができ、SSが無効化されず、他のカード効果を受けず、さらに効果を受けないカードの、その効果を受けないという効果を無効化してしまうため最高レベルの耐性もスルーするため問答無用ですね。そしてSS成功時に自身以外の互いのデッキ・手札・フィールド・墓地のカードをすべて除外するため、そのままターンエンドを宣言するだけで相手がドローできずに終わりますね…。相手ターンに呼び寄せてしまうのはもちろんのことですが、相手に自身のドローフェイズをスキップするカードを使われてしまうとこちらが終わってしまう点も、滅多にないですが注意したいですね。③の発動にチェーンして無謀な欲張りを発動されたりとか。しかし、ほとんどの状況では呼び出せればそれで終了なので、魔剣の警告によって呼び出されるラグナロクトークンをしっかり守っていきたいですね!

魔剣完走お疲れ様です!いろんな時代、国、世界から集められた魔剣たちとそれを収集するコレクターの男のストーリー。ダークエッジの野望など、とても魅力的でした!総数がちょうど40枚ということで、大型カテゴリでしたね!
今気づきましたがこのカードは憑魔剣士族なんですね。男が実体ではなく魔のように現れたということで、男自体がこの魔剣の魔となっているからですかね。
次回はマドルチェの派生カテゴリとのことで、引き続き頑張ってください!」(2017-06-12 20:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。無事ついてこれたようで・・・

種族という一件誰もあまり見てなさそうな部分をしっかり見て違いを発見したのはびっくりですwその通りこの「剣」自身に「鍛冶屋の男」と一体化したので「剣士」。これもすべて「ダークエッジ」が実体を求めたからです。結果は「魔」となり霧のような姿になっただけですが。

最初の小話のみとはなんだったのか。「三魔剣」登場した瞬間「物語」は存在していたという真実。

その通り呼び出した瞬間に全てが終わります。ただ除外誘発とかされると異次元に避難して逆に負ける可能性もありますね・・・ラグナロクトークンの維持も大変( それでも維持できた場合、待っているのは終末の日(ラグナロク)か、それとも救済か・・・そこは各自の考察にお任せしてます(」(2017-06-12 21:40)


「最後の魔剣・ラグナロク………。
それは鍛冶屋の男が封印手段として考案した封印そのものであり、それがゆえ魔剣の中にはありとあらゆる魔剣が内包されているという驚愕な代物。迂闊に触れれば発せられる霧に飲まれ、この世とは断絶されてしまう訳ですねぇ。
封印は出来たものの、破壊方法が分からず、事態は未だ不安要素が残るばかり。ラグナロクに封じられし魔性が解き放たれた時、世界はどうなるのか。それは魔剣のみぞ知る事ですね。

効果を受けない、という効果を受けない……(禅問答
流石神属性と言わんばかりの、強引かつ凶悪な効果。
OCGだと②の効果自体が「効果」ですので、「効果を受けない」という耐性に引っかかって無効化できないんですよね……(´^`)

という事で、効果耐性を突破する全体除去としては、コストによる除去が良いかと。

「このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いのデッキ、手札、フィールド、墓地のカードを全て除外して発動する。(効果自体は無い)」

この効果なら元の効果の弱点の一つである、「効果発動自体の無効化」も突破できます。

「魔剣」、完走お疲れ様でした!
最初の方は馴染み深い剣からスタートし、最後の方は私好みのゼル伝チックなファンタジーアドベンチャー風な感じが出て来て楽しかったです!
次回も頑張って下さいネ!!」(2017-06-14 23:51)

にしん
「係さんありがとうございます。

ふむふむ、無理やり無効化するわけでなく、コストにすることで無理矢理突破する方がいいと・・・確かに!

無理やりこの「魔剣」に封印した結果、「ダークエッジ」もとい「タナトスエッジ」に飲まれ、結局封じられてなかったという感じ。更には全ての「魔剣」を封じた故に制御できないほどの力を持ってしまった・・・小話どころか一つのストーリーになってしまうのも「魔」のせいか否か・・・」(2017-06-15 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー