HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニコラスの刻印

ニコラスの刻印

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


ニコラスの刻印
種類・種族 カテゴリー名
- 吸血姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「吸血姫の君主ニコラス」か「吸血姫の暴君ニコラス」が存在する場合のみ発動出来る。①このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。②このカードを装備したアンデット族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/06/11 23:17



MTGからの刺客
「ニコラスが条件として必要だが強力かつ汎用性のある装備魔法。
コントロール奪取とステータス補強を選択でき、対応力は高い。ただ、条件がそこそこ厳しいか。」(2017-06-11 23:17)

りばー廃おん
「ニコラスがいる場合のみ発動できる薔薇の刻印。ちなみに発動しか制限してないので、奪取後はニコラスをなんらかの素材にしても何の心配はなさそう。

効果は普通に薔薇の刻印の上位互換。勿論、あちらは墓地を除外してコントロールを得る為、ボードアドを損なうことなく使用できるという点が評価できている。
しかし、こちらは、いっちゃなんだが、暴君ニコが出しやすいにも程があるというのに、実質ほぼノーコストで奪取できるのがやべえ(語彙力低下)

打点が足りねえとかいう問題じゃなくなってる気がしてきちゃった…」(2017-06-12 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー