HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨画-呼

水墨画-呼

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨画-呼
種類・種族 カテゴリー名
- 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキから「水墨神獣」モンスターカード1枚を手札に加える。②:自分の墓地にこのカードを含む同名カード3枚が存在する場合に発動できる。自分のEXデッキから「水墨神獣」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードを含む同名カード3枚をX素材としてこの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ねる。この効果でX素材となった全てのカードはX素材として取り除かれた場合、除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/11 19:17



ター坊
「分りやすいエマジェ効果。3枚揃うと凄いことが?

設定
山の風景を描いたもの。
1羽の小鳥が枝に止まり、遠方の山に向かって鳴いている様子は耳を傾けると聞こえてきそうな気さえする。
(2017-06-11 19:17)

風鼠
「1が小鳥のさえずりによばれて、2が合唱のイメージ?

サーチカード兼X素材補充用効果。
基本的にはサーチ効果をメインに運用し、2の効果は狙えれば狙うが主か」(2017-06-11 21:41)

ランペル
「これまた芸術的な水墨画作品「呼」
枝に止まっている1羽の小鳥が遠方に向かって鳴いている風景へ耳を傾ければ、今にも聞こえてきそう…!いいですねぇ…芸術的センスが光ります!

効果は水墨神獣のエマジェ効果。単純ながら強力なサーチ効果で、状況にあった水墨神獣を呼び寄せて守りを固めたり、相手のデッキを削りたいところですね。そして自身を含み同名3枚が墓地に存在すれば、EXから水墨神獣XをX召喚扱いでSSし、その同名3枚をユニットとして補充。ユニットになったカードたちはすべてX素材として取り除かれた場合に除外されるけれども、ユニット持ちでXを呼び出せるのは非常に強力でX体によっては一気に逆転に持っていくことができそうですね!」(2017-06-11 23:20)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だいたいそんなイメージです。呼ばれる生き物は鳥だけでなく蛇や兎も来ます。
巷で流行っている「ただのサーチで終わらない」カードです。」(2017-06-12 08:23)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
そんな水墨画を描けたなら…!イラストを描けない非力な私を許してくれ…!
使うキャラが戦国時代の姫様なので雅なイメージにしました。」(2017-06-12 08:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー