HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏖剣タナトスエッジ

鏖剣タナトスエッジ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


鏖剣タナトスエッジ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/エクシーズ/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 3000
レベル10「憑魔剣族」モンスター×5 このカードは装備カードが4枚以上の「ダークエッジ」の上に重ねてX召喚できる。 ①:このカードがX召喚に成功した時に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。 ②:このカードの攻撃宣言時、X素材を2つ取り除くことで発動できる。攻撃を無効化し、相手フィールドのカードを全て破壊する。 ③:このカードが相手の効果の対象になった時、X素材を3つ取り除くことで発動できる。相手の手札、フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/11 18:54



にしん
「このメモは何らかの要因で破壊され壊滅した村の、今までの二枚とは別の、複雑な形をした岩盤の間にあった、今回の調査で見つけた最後のメモである。

俺はなんとか商店街側の三本目の「魔剣」の近くまで来た。これはひどい・・・民家や村人だけでなく、地形も複雑に変化するほどの大破壊。もはや商店街・・・もとい、「村」の面影すらないほど、非情な破壊の跡だった。

破壊によって盛り上がったりした岩盤や瓦礫、建物の木の間をなんとか抜け、ついに「魔剣」のすぐ近くに到着した。

そこの空に浮いていたのは、悪魔か魔王か。二本の恐ろしい「角」のような柄から伸びるその刃は、全てを鏖(みなごろ)すかのような、狂気に満ちた、まさに鏖すために形成された刃だ。

同じく魔法陣を展開してい

(メモはここで途切れていて、そのメモには血の跡がついている)

ーーー
「三魔剣」三本目です。「混沌」「浄化」と続き、最後は「鏖殺」です。

実はこの剣だけモチーフとなったものがあり、「砂漠の暴君」とか「鏖魔」とか呼ばれていたりします。なお投稿主はPTを組んで最強個体の討伐に成功したとか。

実は「魔剣」、あと2枚の予定です。次回のカテゴリは一応決定しているものの、途中でネタがつまりそうor短めのカテゴリになりそう・・・」(2017-06-11 18:54)


「おぉ!久々のメモの男!
とは言え今回で退場の模様……(汗。
南無……

なるほど、いわゆる「デァア」さんの事ですね!(詳しくはググってね!)
シリーズを通して安定的な強さを誇り、畏怖と戦慄を漂わせる恐怖の飛竜。そんな強者にも物足りなくなったら是非ともFの世界へ!(禁断なる悪魔の誘惑)

とにかくブッ飛ばさないと気が済まない暴れん坊の魔剣。全体除去に巻き込むのが適切かな?
ライトニング先輩!頼んます!」(2017-06-11 21:13)

にしん
「係さんありがとうございます。やはり「鏖剣」の前では彼もついに手を出されてしまいました(

「鏖魔」の如く全てを無差別に破壊し、鏖すまさに魔剣らしい魔剣。Fの世界だと火山に棲む近縁種がいたような(

そして某覇王眷竜以上の破壊衝動を持つ魔剣。ライトニングなんてなかった・・・()

鍛冶屋の友人の男の退場、そして次回とその次の最後で「魔剣」の結末が・・・」(2017-06-11 21:21)

風鼠
「メモ男、退場。
状況によっては調査している人も巻き込まれるのか・・・?
場に出てば、全てを破壊し、素材を取り除いて攻撃を無効化する代わりに、全てを破壊し、カード効果の対象になって、素材を取り除けば、全てを破壊し・・・。うん、破壊しか考えてない。
1の効果を発動した時点で相手の場ががら空きなので、直接攻撃ができ、2の効果を使うのは次のターンになりそう。
しかも劣勢なら、1の効果と巨大化を装備したこのカードの直接攻撃で勝てそう(小並感」(2017-06-11 21:48)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

このメモを発見した時はすでに事が終えた後なので調査隊は安全です。といいつつ三魔剣がこの時点で今なにをやっているのかという問題が・・・

破壊することしか考えていないのでもはや恐ろしい攻撃性を持った効果に。場合によっては2の効果すら発動する前に相手は死ぬ(確定)」(2017-06-11 21:59)

ランペル
「三魔剣最後に現れたるは鏖殺…。
複雑な形をした岩盤の間に残された最後のメモ…。
メモの男は何とか3本目の魔剣の元へとたどり着いたが、たどり着いた先の商店街は地形なども複雑に変化してしまうほどに破壊され、商店街どころか村の面影さえ残さないほどとおぞましい状態…。その場を進んで行きついに魔剣を発見する!その姿はまるで悪魔か魔王かのような角ような柄を持ち、そこから伸びる刃からは鏖すかのような狂気を感じさせる存在…。どうやら前回同様魔方陣を展開しているようでしたが、そこでメモが途切れてしまう…。メモの男もこの魔剣にやられてしまったのでしょうね…。複雑な形の岩盤の間から見つかったということはその間の奥の方にでもメモの持ち主が跡形もないような状態で、いたりでもするのだろうか…?

レベル10の憑魔剣族5体か、装備カードを4枚城装備しているダークエッジの上に重ねることでX召喚ができるタナトスエッジ…。素材指定からダークエッジはこの魔剣などについても何かを知っているのでしょうかね…?X召喚成功時に相手のカード全除去と強い(語彙力喪失)。全除去ができるのはやはり強烈で、劣勢でも一気に優勢に持って行けます。そしてユニット2つ消費で、自身の攻撃を無効にすることで、相手カードを再び全除去することができるので、相手が1度だけの耐性とか墓地から追加展開や今後のターンで復活した場合などには再び、みなごろしにして差し上げましょう…!さらに、相手の効果の対象になった時にユニット3つ消費で、またもや相手カードを全除去ととにかく壊したいことが伝わってくるこの1枚。ひとまず、相手カード壊して殴ればハッピーということなんでしょう!(適当)」(2017-06-11 23:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

まさに鏖殺の暴君。ありとあらゆる方法で相手を破壊していきます。メモの男は最後の最後までメモをとっていた、勇敢な人です。鏖殺された後の姿はもう・・・

そして、ダークエッジの真の姿だったり。」(2017-06-11 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー