HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブラステギ

カブラステギ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


カブラステギ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/融合/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 3000
このカードは自分の除外されている「憑魔剣族」モンスターが5種類以上の時に自分フィールドの「マンジカブラ」を融合素材とした場合に融合召喚できる。 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。自分の手札、墓地から合計レベルが11以下になるように「憑魔剣族」モンスターをこのカードに装備する。このカードはこの効果で装備したモンスターの効果を全て得る。 ②:このカードが破壊される時、装備されているカードを1枚除外することで破壊を無効にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/11 7:00



にしん
「とうとう成功した。俺は「マンジカブラ」に5つの印を込め、鍛え上げたところ、「マンジカブラ」は「秘剣」に進化したのだ。

しかし、「魔剣」だったからか、この「秘剣」も同じ風来人の「魔」が憑依している。しかし、この最強の「秘剣」だからか、非常に凛々しく、落ち着いている「魔」だ。

・・・この「魔剣」なら、どの「魔剣」にも勝てそうである。しかし、俺がこの「秘剣」を作ってもよかったのだろうか。

ーーー
今回は「剛剣」が条件を満たして「秘剣」に進化した姿です。大抵のシリーズでは最強の「剣」となっています。

故に「三魔剣」をも上回る力を持ちます。「魔剣」デッキなら召喚条件も満たしやすいので融合召喚しやすいです。状況に応じて「聖剣エクスカリバー」と使い分けましょう。

なお召喚時の装備効果は元が大量の印を合成することができることからきてます。」(2017-06-11 07:00)


「遂に秘剣が完成!
おにぎり食べて全速前進ですね!

融合素材が1体で構成されるかなり特殊な融合モンスター。
効果コピーがかなりのモノで、それなりの準備を以て融合に臨みたい所。
②の効果により戦闘・効果の両方に破壊耐性が付いているので、是非とも対象耐性を付与させたいなぁ。」(2017-06-11 20:56)

にしん
「係さんありがとうございます。気が付けば形見の壺に入ってそう(

対象耐性もいいですが、やはり強力な「魔剣」を装備して相手を圧倒したいところ。デュランダルの印を込めれば戦闘破壊を防いだ上で一時的に8000打点に・・・!

まさにロマンたっぷりの秘剣です。」(2017-06-11 21:03)

ランペル
「つ、強い…(確信)
情報収集後に試行錯誤を繰り返した結果、マンジカブラへ5つの印を込めることで、秘剣を完成することができたようですね!魔剣から秘剣へと進化させたため、魔が宿っているものの秘剣のように凛々しく落ち着いた魔になっている様子で、魔剣としてもかなりの強者の貫録を見せますね…。実際強いだろうこの秘剣…鍛冶屋も自分が生み出してよかったのかと困惑するほど…。

憑魔剣族が5体以上除外されている場合で、マンジカブラを素材に融合召喚ができる秘剣カブラステギ!儀式・融合や他の効果などでも結構除外を多用するので結構5種類も早い段階で狙えそうですね!そのステータスはすさまじく4000打点に3000の守備、逆転の1手としても十分の強さ!そして融合召喚成功時に合計レベルが11以下になるように手札・墓地の憑魔剣族を装備することができ、さらにそのモンスター効果を得るとかなり強力!儀式・融合魔剣はもちろんのことマスターソードを装備してもかなり強力な存在になりそうですね。さらに破壊される場合は、装備カード1枚を除外すれば身代わりになってくれるのでうれしいですね。最大で5回までの破壊耐性を得れる4000打点というだけでもやばいのに、装備カードによってはさらに凶悪な存在へと変貌するとその強さの幅は無限大…!秘剣にふさわしい強大な力を感じ取れますね…。」(2017-06-11 22:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

どんどんこの秘剣に他の魔剣を合成させましょう( あの伝説の剣や退魔の剣までもこの武器の「印」にして能力を得る、まさに風来人の武器。

効果を得る効果が1の効果の発動後の処理のため、2の効果で装備カードを失っても効果が持続するメリットもあり、まさに秘剣です。」(2017-06-11 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー