HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝承想信大結界

伝承想信大結界

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


伝承想信大結界
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在し、自分フィールド上に「妖憑の抄魔」モンスターが存在し、相手は攻撃宣言を行えない。 ②:1ターンに1度、手札の「妖憑の抄魔」または「伝承」カード1枚を相手に見せて発動できる。デッキから見せたカードの同名以外の「妖憑の抄魔」または「伝承」カード1枚を手札に加える。この効果は自分フィールド上に「妖憑の抄魔」モンスターが存在する場合のみ発動と処理が出来る。 ③:自分フィールド上に「伝承」または「妖憑の抄魔」カードが存在しない場合、このカードを破壊する。この効果は無効にならない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/10 22:33



szmt
「『結界。それは仏教用語より、本来神聖なる物と下界を訳隔てる為である。然し当然の様に意味を変え、今では只区別を付ける壁となる。思いは壁を作り、憑種多様の魑魅魍魎が跳梁跋扈する里を保つ。”存在する”という想いと信仰が、現に”存在する”事へ繫がる。』ーーー「抄・妖憑の抄魔」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。二十五枚目は大結界。博麗?スミマセン。パクりました。東方が元ネタですし(言い訳)
効果は妖魔を攻撃から護り、「例えばこんなのが居るよ」と触れ回る事で新しい怪異を信じさせる。信じればそれは居ると同意義なのです。でも、何も居なければ信仰から来た結界なんて脆いんです。」(2017-06-10 22:33)

にしん
「まさに博○大結界。異質な存在からの攻撃を防ぎ、妖魔は妖魔を呼び、妖魔という存在を信じさせる。

攻撃のシャットダウンに加え、ターン1の万能サーチを行える強力なサポートカード。ただし妖魔がいないとないものも同然。結界もないものになる。まさに妖魔版幻想入り。

・・・いつか妖魔退治の巫女か魔法使いあたりが現れそう。」(2017-06-11 06:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー