HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マンジカブラ

マンジカブラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マンジカブラ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1700
①:1ターンに1度発動できる。デッキから「憑魔剣族」モンスターを墓地に送る。 ②:1ターンに1度、墓地の「憑魔剣族」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外し、ターン終了時までこのカードはその除外したモンスターの効果を得る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/10 18:45



にしん
「この「剣」はよく鍛えられた、まさに剛の「剣」だ。持ち主である風来人の「魔」が宿っている。

とすると、この「剣」に「印」を込め、鍛えると俺でもあの「秘剣」を手に入れることができるかもしれない。俺は早速その込めるべき「印」の情報を手に入れるため、今日もとある世界の図書館へと向かう事にした。

ーーー
今回は某ランダムダンジョンRPGより「剛剣」です。特定の「印」を合成させ、鍛え上げると最強の剣になります。

男もこれでも鍛冶屋。「印」さえ分かってしまえばあとは「魔剣」の力でなんとかできる。という事で次回は「秘剣」ですが、「魔剣」と化して少々条件が変わっていたり・・・」(2017-06-10 18:45)


「墓地肥やしと効果コピーという一石二鳥の効果を持つ剛剣。煌びやかで特殊能力を有するシャレオツでイケメンな剣も好きですが、こういう質実剛健な剣も好きだったりします。

実際の所効果コピーというトリッキーかつロマン溢れるバリバリの特殊能力持ち。
カスタマイズが楽しくなる一本ですねぇ。」(2017-06-11 20:51)

にしん
「係さんありがとうございます。

墓地肥やしも効果コピーもすべては秘剣のための布石・・・原作では印を込めたらずっとその効果でしたがそれは秘剣の効果に。レベルがレベルなので特殊召喚やアドバンス召喚の手段が欲しい所。」(2017-06-11 21:00)

ランペル
「剛の剣、マンジカブラ。
風来人の魔が宿っているとのことで、印を込めて鍛えれば秘剣を手に入れることができるかもと思案する鍛冶屋の男…。魔剣の為なら労力は惜しまない…。早速情報収集のため図書館へ!それにしても鍛冶屋ってすごいなぁ(関心)。

デッキから憑魔剣族1体を墓地に落とせる効果に墓地の憑魔剣族を除外し、ターン終了時までその効果を得ることができるとなかなかに優秀な魔剣。効果が優秀な反面(?)レベルが6と上級なのでアドバンス召喚やSSのサポートをしっかりして、活躍させたいところですね!」(2017-06-11 22:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

鍛冶屋(コレクター)。剣に関しては様々な知識を得ているため、剣を見ただけでまぁ大抵分かるとか。

このマンジカブラも後半で手に入る剣なのでレベル6、印に合成することで能力を得る効果に。」(2017-06-11 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー