HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツ・タケル

マガツ・タケル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツ・タケル
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1 0 0
このカードは特殊召喚できない。 このカードは自分フィールドのカード名の全て異なる「マガツ」モンスター、または「マガツ」モンスターを装備したモンスター3体をリリースした場合のみ召喚できる。 ①:このカードの召喚・効果は無効とならず。このカードは相手の戦闘・効果の対象とならず、他のカード効果を受けない。(このモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる) ②:このカードがフィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは1ターンに1度、手札・墓地から「マガツ」モンスターの①の効果を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:自分フィールドに存在するモンスターがこのカードのみの場合、相手手札・EXデッキを確認しモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターを「マガツ」モンスター扱いで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンス
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/10 17:55



EXデッキ焼き
「禍 猛(マガツ・タケル)
日本人 19歳。
元は地元高校に通う普通の高校生だったが、たまたま他種族の女の子と知り合ってから状況が一変。本人が無自覚な「巻き込まれ体質」の「トラブルシューター」という奇跡の体質を持ち、他種族の問題に巻き込まれるもこれを次々に解決。様々な種族の女性から求婚されるという、事態に陥る。挙句は冥界の女神や、戦いの女神にも気に入られ、最終的には二つの神界の戦争を仲介し、和平に持ち込んだ事から、神々からの加護と寵愛を一身に受けるまでになる。
余りに他種族、女神からの求婚が多すぎる為、大伸ゼウスと主神オーディンの計らいにより19歳の誕生日を迎えた猛は不老不死となり、冥界の一部を支配する権利を獲得て、そして猛と彼を慕う女性が集まる「猛の為だけに作られた楽園 マガツヒ」が誕生した。
が、その運営にはルーシーを筆頭に金にあくどいメンバーが大いに携わっている為、始めは唯女の子と楽しく遊ぶだけだったマガツヒがいつの間にか超高級娼館へと様変わりしていた。とんでもなく純粋で鈍感な猛君は自体がよくわかってないらしい。
「底抜けにいい人」「女たらしの人たらし」が彼を知る人すべてが彼に抱く印象らしい。


過去最長クラスの効果になってしまいました。
コメントの返信はできませんが、忙しい中コメントを下さる方々には感謝しています。これからもよろしくお願いします。」(2017-06-10 17:55)

ランペル
「ついに登場した猛さん!苗字がマガツなのか…。
その正体は、もともとは普通の地元の高校に通う高校生!そこでたまたま他種族の女の子と知り合ってから状況が一変!無自覚な巻き込まれ体質でトラブルシューターな体質によりそこから他種族の問題に巻き込まれはするが、それを解決。そこからさまざまな種族の女性から求婚されるという事態に…!女神様たちからも気に入られまさかの神界の戦争を仲介し和平に持ち込むというとんでもないことやってますね!!おそらくこれも、そこまで自覚をしていないのでしょうね…。その後は神々の計らいで19歳の誕生日の期に不老不死へとなり、冥界の一部を支配する権利まで得て、そこで作られたのが猛さんの為だけに作られた楽園マガツヒだったんですねぇ…。
マガツヒの運営が金にあくどいメンバーで構成されているため当初の形からは結構変わっているみたいですが、当の猛さんはそこまで事態を把握していない模様…。いい人なんだけど女たらしの人たらしという印象が彼を知るすべての人に抱かられる印象ということで、鈍感だけどもいい人なのは確かなのですねぇ…。たらしなところがあるからこそここまでの状況になっているのかもですが。それにしてもすごい人ですねぇ…。知らず知らずのうちに冥界を支配することになるわ、いろんな女性から求婚されるわで、人生バラ色というやつですかね?

SSができず、カード名の異なるマガツ及び、マガツを装備したモンスター3体をリリースする事でのみ召喚ができる制約。①は汎人族特有の耐性でしょうか。ステータスが0なので相手からはほとんど相手にされず②以降の効果を使っていけそうですね。そしてメインと言える②の効果。タン1で手札・墓地のマガツの①の効果を発動することができると、墓地から相手モンスターのコントロールを奪うことができるというのはかなり優秀な効果ですね!そして③が自身しかモンスターが存在しなければ、相手の手札・EXデッキを確認してその中のモンスター1体を自分フィールドにマガツ扱いでSSすることができると優秀。マガツ扱いも強力ですが、相手の強力なモンスターや効果モンスター、さらにはキーカードなどをピーピングしながらつぶしていけるのは強力ですね!
属性がないのは仕様でしょうかね?」(2017-06-11 22:10)


「19歳!!?
30代だとばかり思ってましたが……不老不死だから実質的に仙人レベルか……。

結城○トやワン○マーを彷彿とさせる、典型的なハーレムラブコメの主人公体質。(個人的に一夏派)
数々のモン娘の心を奪うのみならず、よもや天界や冥界のお偉い様のハートまで撃ち抜く、ハーレム主人公の頂点とも言えるラブコメ能力!不老不死と数々の恋人のお陰で、彼の楽園は永遠のモノとなりますねぇ。

超絶的な耐性を持つ究極の汎人族!汎人族特有の攻撃対象耐性も付いて嬉しい限りです!
マガツ効果もかなり強力で、まさしくマガツカテゴリの切り札に相応しい一枚です!!
(2017-06-11 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー