HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白百合の吸血姫フラウ

白百合の吸血姫フラウ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


白百合の吸血姫フラウ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 吸血姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 2200
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上 ①このカードのシンクロ召喚に成功した時に発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を対象とし、そのモンスターのコントロールを得る。②1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。リリースしたモンスターがトークンの場合、代わりに7枚を墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/06/10 12:55



MTGからの刺客
「吸血姫が贈る初シンクロにしてデッキ破壊軸のフィニッシャー。シンクロには2重の縛りがあるのでほぼアンデット専用。ただ、シンクロ成功時にコントロール奪取を行う非常に強力な効果をもつが、これはおまけ、後半の効果が主な使用法であり、高速で相手のデッキを破壊する。奪ったモンスターも対象に出来るので、用途は広い他、相手ターンでも発動できる。トークンなら7枚を削るので、ニコラス等との組み合わせで瞬く間に相手のデッキを空にする。」(2017-06-10 12:55)

りばー廃おん
「特殊召喚モンスターを強制的に奪い、更にはデッキ破壊もする。強い(確信)

トークンに関しては姫様方にまかせればよろしいので、①の効果について考察。
基本的に昨今の環境はモンスターの特殊召喚は基本中の基本となっており、この効果が使えない状況はさほどないと思われる。
しかし、相手フィールドにめちゃ強特殊召喚モンスターが居た場合、そもそもこのカードの効果を使う事すらできないやも知れない。一応、効果対象は効果解決時に決めるけれど、それでも対象にする効果なため対象耐性があると効かない。
また、効くにしてもそも子のカードの召喚を妨害されたりするとしんどかったりする。あと、デッキテーマ的にしゃーないが打点が若干足りない。(これに関しては特殊召喚の素材なんかにすればいいだけだけれど)
一応、能動的に奪えるようにする為には壊獣あたりを何枚か刺しておくとよろしいかも。
使い方はわからんが、このカード自体をリリースしたりする事もできる。
ゾンマスで使いまわしたりすると、一気に相手のデッキが消える……?
でもアンデは詳しくないから、ようわかんないわ。」(2017-06-10 14:40)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
一昔前なら制限禁止級の能力なんですけどね…インフレコワイ。
吸血姫は蘇生札も多いので一応使い回しは簡単です。一応相手ターンまで維持できれば14枚デッキ破壊が出来ます。約半分ですね。攻撃力はフィールド魔法『永遠城スカーレット』の適用下ならサイドラ打点までは上がります。」(2017-06-10 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー