HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔エンマ

妖憑の抄魔エンマ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔エンマ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/ペンデュラム/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2100
7 7
①:このモンスターが存在する限り、お互いのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力となる。
①:1ターンに1度、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分エクストラデッキに表側表示で存在するPモンスター2体を墓地へ送り、その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/10 9:08



szmt
「『閻魔は地獄の裁判を行う神である。イメージより鬼と混合され易いが、仏教において閻魔とは地蔵菩薩...地蔵、詰まり仏と同じ扱いをされる。閻魔が持つ浄瑠璃鏡は真実を映し出すと云い、亡者の嘘を見抜くという。』ーーー「抄・妖憑の抄魔」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十四枚目は閻魔様。効果はエクストリオ。エクストリオと違いこちらの妖憑の抄魔はPを多用するのとステータスの低さで下位互換か。エクストリオよりも出し易さが勝る。
Pスケールは7、P効果は浄瑠璃の鏡で相手を照らします。」(2017-06-10 09:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー