HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスターソード

マスターソード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マスターソード
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
①:このカードは相手の光属性モンスター以外との戦闘では破壊されず、相手の光属性モンスター以外のモンスターによる効果を受けない。 ②:このカードが相手の闇属性モンスターまたは悪魔族またはアンデット族モンスターと戦闘を行う時、このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで倍になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/10 8:28



にしん
「これはとある神殿か城か、森の中か。場所は曖昧だがそこで手に入れた「剣」である。場所は曖昧だが共通して台座に刺さっていた。鳥が翼を広げた形の青い柄をもっていて、不思議な力を感じる。

はるか昔、「邪悪な力」と「聖なる力」の戦いが幾度もあった。形は違えどこの「剣」によって幾度も「邪悪な力」は封印された。そしてある時、その戦いは終わり、この「剣」も役割を完全に終えたと推測できる。故に、この「剣」に宿っている「魔」は「聖なる力」の持ち主、勇者のものであると思われる。

役割を終えたからか、俺が相応の腕の持ち主だからか、この「剣」もとい「魔剣」は俺が現れた途端、忠誠を誓うように手に収まった。しかし、その「魔」は何も言わない。

・・・何故俺の手に渡ったのか。疑問を抱きつつ、持ち帰るのであった。

ーーー
今回は某伝説にてほぼ確実に登場する「退魔の剣」です。この「魔剣」時代はいったいどれだけ先の時代なのだろうか・・・

争い合う二つの種族が滅びたからか、「邪悪」と「聖」に該当する「者」が途絶えたからか、この「剣」も役割を完全に終えたという設定。それでもまだ退魔の力は持っており、「魔物」相手だとかなりの威力を発揮します。

なおモチーフ元(というかそのまんま)の最新作では普通に壊れますが自動的に修復するとのこと。だけど「魔剣」になってからは蘇生能力は失われた模様・・・」(2017-06-10 08:28)

風鼠
「きっとあれだ、緑色の勇者のですね

FGDの強化版ともとれる光属性以外のモンスターに対して、強力な耐性付加と、特定の種族と敵対すると攻撃が倍になるモンスター
これにより相手が悪魔族やアンデットなら素でも3000以下になれる。

(2017-06-10 08:59)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

その通り、あの受け継がれし緑色の勇者です。最近だと色々着替えているようですが・・・

本家よろしく退魔の力を未だに持っているようで、覇王黒竜ラインあたりまでは確実に封印できてしまう、本家でも最強の剣とまではいかないライン。」(2017-06-10 10:22)

ランペル
「様々なところの台座に刺さって鎮座していた退魔の剣。遊戯王にも、新ルールと共にやってきて名をとどろかせると凄まじい知名度ですなぁ~(違う)。
役割を終えたと思われるこの魔剣は男に忠誠を誓うように手に収まったようで、魔剣も彼の腕を認め他のかもですね。しかし、魔剣はしゃべらない…。

光以外との戦闘では破壊されず、光以外の効果も受け付けないとなかなかの耐性!さらに、闇・悪魔・アンデット相手のダメステ終了時まで打点を倍にすることができると非常に強力なモンスターですね!まさに退魔剣!」(2017-06-11 16:58)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

恐らく架空の剣の中では一番知名度が高いのではと思います(ライトセイバー「俺も俺も」)

退魔の力で強力な耐性と退魔の力で特定の敵に3000打点とまさに退魔の剣。今になってちょっと耐性が強固過ぎたかなと思いましたけど退魔の剣だしまぁいいか(」(2017-06-11 18:23)


「ゼル伝大好き❤
ハイラルもマスターソードも、それなりに誕生に関して血生臭い面が有りますからねぇ。魔剣化してもおかしくないかも?

退魔の剣に相応しいアンチヴィランソード。
DNA移植手術か、もしくは帝王の烈旋で……シメシメw」(2017-06-11 20:47)

にしん
「係さんありがとうございます。

いわくつきの剣には相応の「魔」が憑依し、強力な「魔剣」と化す・・・まさにマスターソードこそその一本也。

相手の種族を変えたり真竜皇あたりでも打点倍加狙えるのでもはやこれ1本で相手は積むこともw おまけにレベル4と通常召喚&良P召喚レベル。

・・・やっぱり勇者が振るう剣は一味違います。」(2017-06-11 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー