HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進撃の魔剣

進撃の魔剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


進撃の魔剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分バトルフェイズで発動できる。手札、墓地から「憑魔剣族」通常モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは可能な限り攻撃しなければならず、ターン終了時に除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/10 3:37



にしん
「魔剣探しのために遺跡や廃墟、廃城にいる時、たまに「魔」や「力」の弱い「魔剣」が集団でいるときがある。その時の「剣」は大抵昔の軍隊や民族が使っていた量産型の「剣」である。

力は弱いものの、相手にするはかなり厄介。「魔」によって統率がとれてたりするので質より量の容量で押されてしまうからだ。こういう時は極端に強い「魔剣」をかざすと逃げたり降伏したりする。

ーーー
今回は罠カードです。クレイモアとかグラディウスとか軍隊や部族が所有していた量産型の剣が一斉に「魔剣」になってその時の「魔」だからか統率がとれている状況です。

手札&墓地にあらかじめ「魔剣」通常モンスターを溜める必要がありますが、うまくいけば軍隊並みの活躍を見せ、メインフェイズ2で儀式素材等に使えます。」(2017-06-10 03:37)

ランペル
「無闇に力を振るう者達より、統率の取れた者達のほうが恐ろしい…。
集団でいることのある魔剣。軍隊や民族が使っていた量産型なため統率がとれたりしているため、力が弱くとも相手にするのは非常に厄介…。そんな時は極端に力の強い魔剣を振りかざすことで、逃げたり降伏したりするとのことなので、こんな集団と相手をするためにも、ある程度の力を持った魔剣は常に1本携帯しておきたいですね。

バトルフェイズ中に憑魔剣族通常モンスターを手札・墓地から好きなだけ呼べる効果。基本は墓地からの蘇生になりそうですが、一気に大量展開できるため相手の場が、がら空きであれば総攻撃でフィニッシュを迎えることもできそうですね。攻撃後のメイン2に融合や儀式に繋げれれば御の字ですね。
少しだけ怖いのが強制攻撃なので、蘇生後に相手のリビデなどで高打点を蘇生されるとこちらの被害が大きくなってしまうので、その辺は注意したいですね。」(2017-06-11 12:02)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

強制攻撃はまさに進撃の魔剣。形状的にファルシオンあたりが「駆逐してやる」って言っている気がします(

ただ特殊召喚するだけじゃ強すぎるカードですからね、強制攻撃という「魔剣」の単独暴走を入れて見ましたw

ただ通ればメインフェイズ2で色々できるのでお得です。」(2017-06-11 18:29)


「一生発射!!
こういうカード、好きですねぇ。バニラを上手く活かしつつ、なかなかロマンの有る効果だと思います。

ブラホやヴェルズビュート、ブラロで全体除去をかけた後に、一生発射でトドメを刺すのがかなり痛快。

「ワンターンスリーキゥ……!!」」(2017-06-11 20:42)

にしん
「係さんありがとうございます。

史実みたいにクレイモアやらを担いで一斉に突撃しましょうw

除去かけたあとに何かしらで壁を召喚されたら壊滅しますが(」(2017-06-11 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー