HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レーヴァテイン

レーヴァテイン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


レーヴァテイン
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/儀式/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 2400
「魔剣反応」により降臨。このカードは儀式素材として炎属性「憑魔剣族」モンスターを1体以上リリースしなければならない。 ①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ②:このカードが守備表示の相手モンスターを戦闘破壊した時、攻撃力が守備力を超えていればその差の戦闘ダメージを相手に与え、相手に与える戦闘ダメージは2倍になる。 ③:フィールドまたは墓地のこのカードを除外して発動する。デッキから「女神の啓示 -魔剣の警告-」を1枚手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/09 17:50



にしん
「この「剣」に憑依している「魔」は太陽の神だ。他の世界では豊穣の神が持つ「剣」としても伝えられているこの「レーヴァテイン」は非常に強力な「炎」の魔力を持つ。太陽の神の「魔」が憑依したこの「魔剣」を持つだけで自分が「神」の一部になったような感覚、一振りするだけであたり一面を炎に包まれるほどの魔力、そして「剣」自体の破壊力とまさに伝説の剣である。

しかし、この「剣」に憑依した太陽の神の「魔」だとすると、いずれ終末の日・・・「ラグナロク」を引き起こすかもしれない。

ーーー
今回は神話より太陽の神スルトまたは豊穣の神フレイが持っていたとされる「レーヴァテイン」。今回はスルトの「魔」が憑依している「レーヴァテイン」だった模様。一般的にはフレイが持つ剣という方が正しく、スルト説は日本だけだとか。

終末の日(ラグナロク)にスルトがこれを振るい、世界を炎に包んだと言われている「レーヴァテイン」。実は「魔剣」において「三魔剣」に関する重要な働きをするようで・・・?」(2017-06-09 17:50)

ランペル
「太陽の神宿りし剣レーヴァテイン。太陽の神の魔が宿ったこの魔剣を手にすれば、それだけで神の一部になったかのように感じ、その一振の威力も相まってまさに伝説級!
しかし、ラグナロクを引き起こす可能性のあるこの魔剣はなかなかに危険な感じもしますね…。さらに、3魔剣ともなにかしらの関係性がありそうで気になるところですね。

素材に炎属性の憑魔剣族を最低1体必要とするため、少し呼びにくくなっていますね。その反面効果は強力で、儀式召喚成功時には炎で相手モンスターすべてを焼き払うことができるとかなり優秀!その高い打点から一気に大ダメージを叩き込むことができますね。そして貫通倍化効果も強力で、全除去の後に相手も不用意にモンスターをセットしたりできなくなりますね。
そしてフィールド・墓地からフリーで除外することで、魔剣の警告のサーチができると優秀!警告の効果も気になりますが、エスケープ目的でも利用できるのは嬉しいところですね!」(2017-06-11 11:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

太陽の神が持つこの「剣」の強さと憑依した「魔」の強さは魔剣の中でも随一・・・まさに神!

三魔剣がフィールド、墓地揃っている状況では3の効果を積極的に発動させ、警告をサーチすることをお勧めします。この「魔剣」カテゴリの真の力が見えますよ(」(2017-06-11 18:25)


「結構有名な伝説上の剣であるレーヴァテイン。やっぱり有名どことなるとかなり強力な魔剣になりますねぇ。
一振りで一気に周囲を焦土に変えちゃいそうです!

全体除去・貫通倍化・エスケープサーチと隙が全く無い恐るべき炎魔剣。炎属性大好きっ子の私にとってはなかなか嬉しい一振り。
個人的に好きなのは③のエスケープサーチで、耐性厨の係としてはなかなか勉強になる効果です。

ちなみに貫通倍化のテキストは
「このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。」ですね。」(2017-06-11 20:37)

にしん
「係さんありがとうございます。

2の記述は本来貫通持ちかつ戦闘ダメージは2倍にしようと記述したのが逆に変な感じになったって感じですね() 貫通倍加か貫通+ダメージ倍加か分からない状況に・・・

エスケープサーチは「魔剣」にとって結構重要なカードだったり・・・」(2017-06-11 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー