HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類トリガラケルタ

爬味類トリガラケルタ

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


爬味類トリガラケルタ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 900
このカードは自分フィールド上に「爬味類」モンスターが存在しなければ召喚・反転召喚できない。自分フィールド上の爬虫類族・シンクロモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊して墓地に送った場合、メインフェイズ2で発動できる。墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地からレベル4以下の「爬味類」モンスター1体を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/06/09 17:27



ダイナソー紅月
「いつもコメントを戴いているのでランペルさんのカテゴリーである爬味類のカードを考えてみました。カテゴリー発起人ではないため、ランペルさんの意図とは効果が違う可能性があります。
モチーフは「鶏ガラ」と「とかげ座(ラケルタ)」。効果は主に蘇生です。」(2017-06-09 17:27)

ランペル
「おお!爬味類作成ありがとうございます!まさか自分のカテゴリの物を作ってもらえるとは(驚き)。しかも、イラストまでつけていただいて…とてもうれしいです!
鶏ガラととかげ座ラケルタが元ということで、鶏がらの取れるトカゲということでしょうね~。背中から出てるのが鶏がらかな?ところどころ鶏成分の含んだトカゲでまさしく爬味類といった感じのジャストなイラストです!!

レベル4の1900打点で、爬味類がいなければ召喚・反転召喚ができないルール効果に、爬虫類族Sが戦闘破壊したメイン2に墓地から除外することで墓地からレベル4以下の爬味類を蘇生できる効果。
自分で見返してみても下級のアタッカーと呼べるモンスターがいなかったので、1900打点はありがたいですね。新環境の影響もあってEX勢は展開がしにくいのでメインデッキで補っていけるため召喚制限もいい感じですね!そして墓地からの蘇生効果も強力。Sで戦闘破壊する必要がありますが、蘇生先はレベル4以下で無効かなどの制約も何もないので、そこから場を固めたり更なる展開へとつなげたりなど非常に幅広い運用ができそうですね。何気に墓地から自ら除外して効果を使うモンスターはいなかったので、いいですね。蘇生先は効果を使っていないミルチカメレオンやペッパーコブラあたりがねらい目になりそうです。しかし、新ルールの影響ですでにSがいる状態を考えると追加で融合等を狙う場合はローリエガビアルやリンクなどと合わせて使っていくことも考えられますね。このカード自体の墓地送りはレベル4なので、レベル3以下を指定する墓地送りも多いですが、リカークロコダイルの墓地送りからの自身強化との相性はレベルも相まってなかなかの相性の良さです!

アタッカーの追加に加えて墓地にカードが行くことで戦っていく爬味類に墓地発動できる効果持ちのモンスターと、すごく新規爬味類にぴったりなモンスターですね!いやはや、ありがたですじゃ…。」(2017-06-10 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー