HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦乙女の魔剣

戦乙女の魔剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


戦乙女の魔剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時処理として、デッキから「ジークリンデ」または「ジークムント」を1体手札に加える。その後、デッキから「魔剣融合」または「魔剣反応」を1枚手札に加える。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、お互い魔法カードが融合素材にしている場合、その魔法カードを融合素材にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/09 1:35



にしん
「「ワルキューレ」を持ちかえるついでに、台の上にあった聖書も持ち帰って解析して見た。これは恐らく、はるか昔のものか。どうやらここでの当時の信仰されていた神は「ワルキューレ」の一人だったようだ。

聖書の印と「ワルキューレ」の一部の印が一致する。恐らくこの「剣」が全ての「ワルキューレ」の力を持っているのだという証なのだろう。

ーーー
今回は急遽「ワルキューレ」の融合素材「魔剣反応」を対応させるために作ったカードです。ついでに色々サポートができる、万能永続魔法だったりします。

・・・色々ミスってたからなぁ「ワルキューレ」の記述。エラッタ投稿はしないでおきますすみません()」(2017-06-09 01:35)

風鼠
「4種類の中から2枚を選んでサーチできる効果と、融合代用効果を内臓。

状況に合わせ、融合か儀式かを選ぶことができるので良」(2017-06-09 06:28)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

ワルキューレのサポート(およびギミック)カードだけにとどまらず、魔剣では必須レベルのカードになるサーチカードに。ただ永続なのでワルキューレを出さないなら一生腐るデメリットが(」(2017-06-09 17:25)

ランペル
「ワルキューレと共にそこに置いてあった聖書も持ち帰り解析!聖書ははるか昔の物のようで、当時信仰されていたのはワルキューレ。そして聖書の印とワルキューレの印の一部が一致するということで、この剣がすべてのワルキューレの力を持っているとのこと…。その秘められた力は計り知れないようなそんな感じ。

永続魔法で発動時の勝利としてジークリンテ・ジークムントのどちらか1体、そして魔剣融合か魔剣反応のどちらか1枚の計2枚のサーチが行える強力なサーチカード!そして表側で存在する限り、魔法カードを素材にした融合モンスターの融合召喚が可能になる効果。現状はワルキューレのみですが、今後によっては…?ひとまず2枚サーチができるのは強力でしかも儀式魔法か融合魔法のサーチができるのはかなり優秀なので、有効に使って展開を推し進めたいところですね。」(2017-06-10 08:53)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

このカードはワルキューレのエラッタの代わりに作っただけなので実質ワルキューレ専用・・・かと思いきや強力なサポートカードに。聖書と同じく放置すると腐るのでどうにかしたいところ()」(2017-06-10 10:19)


「神聖なる神殿で宝剣のみならず聖典までも盗み出すとは、何たるけしからん奴め!(神殿の隅でお宝をバッグに詰め込む音)

テキスト記述の不備を補う神殿の聖典。サーチ効果まで内蔵しちゃって、流石聖書ですねぇ。
融合のみならず儀式まで対応出来るのはかなりアドバンテージになるなる!」(2017-06-11 20:29)

にしん
「係さんありがとうございます。

不備を補うだけでなく、魔剣自体のサポートと何かと万能な聖書。もしかしたらこの聖書にもワルキューレの「魔」が憑依しちゃってたりして・・・

状況によりますが大抵これ1枚でワルキューレが出せるのでかなりアドバンテージになります。やっぱりちょっと万能すぎたかこの聖書(」(2017-06-11 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー