HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大悪魔剣サタニキア

大悪魔剣サタニキア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


大悪魔剣サタニキア
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/儀式/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 0
「魔剣反応」にて降臨。 ①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動する。相手のレベルおよびランク2以下のモンスターの効果を無効化する。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いこのカードに攻撃宣言しなければならない。 ③:このカードとの戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。 ④:相手が「犬」「ドッグ」の名を持つ獣族モンスターを召喚、特殊召喚した時に発動する。このカードのコントローラーは手札を1枚相手に渡す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/08 18:39



にしん
「この「剣」には悪魔の「魔」が宿っている。しかし、自己主張が激しく、なんというか、自慢とか小馬鹿とかしているようでこの「魔剣」の前にいるとイライラしてくる。

しかし、それでもどこか憎めないのが不思議である。おれが「魔剣」だからか、「魔」の主の性格だからか。

俺はそっと倉庫の目立たない所に保管した。

ーーー
今回は某天使堕落より某大悪魔(予定)です。この「剣」が「魔剣」と化した経緯は「大悪魔(予定)が魔界通販でこの剣で天使を斬ると、長い(普通の)眠りに堕とすことができます」という売り文句とやたらかっこよくデザインされたこの模造剣に惹かれてつい購入し、飽きて放置された故に「魔」が宿って「魔剣」となった」です。

性能は完全にネタでかつ特定メタ。犬にすら勝てないこの剣は逆にそれ以下の存在メタとして機能します。ただし「犬」が現れるとメロンp・・・手札を奪われてしまう。

ちなみにこの「魔剣」の名前は元々「対天使惰眠悪魔剣」だったそうで、購入にあたり大悪魔(予定)が勝手に名づけたとか。」(2017-06-08 18:39)

にしん
「誤字)
×おれが「魔剣」
○これが「魔剣」

男が魔剣になってしまったら元も子もなかった(」(2017-06-08 18:40)

ランペル
「悪魔の魔が宿りし、魔剣サタニキア。悪魔といっても自己主張が激しく、自慢や小ばかにした態度を取るため、魔剣の前にいるとイライラ…。しかしながら、イライラしながらもどこか憎めない魔剣のようで今でも倉庫の目立たないところで保管されているとの事。
この魔剣の正式名称は対天使惰眠悪魔剣とのことで、魔界通販で購入した悪魔が売り文句のかっこよさから、自分で名づけたとのことですね。しかし、結局飽きられて放置されてしまったのはどこかさびしいですね…。魔が宿ったうざさの中にある憎めないのは、ここが原因なのかもしれないですね。そっとしといてあげるのが互いの為だ。

儀式召喚成功時にレベル・ランク2以下のモンスターの効果を無力化することができ、このカードへの強制攻撃をさせるという効果。相手モンスターにもイライラを募らせ自身への攻撃を強制させる訳ですね。しかし、破壊してもこちらへのダメージは0!イライラを募らせて終わりですね。そんな魔剣も犬及びドッグと名のつく獣族が現れるだけで、自身の手札1枚を相手に渡す必要があると、相手のデッキによって自分手札が一気に消え去ってしまいそうですね…。
しかし、そこは対天使惰眠悪魔剣!ファーニマル・ドッグが現れようともやつは犬の皮をかぶった天使!問答無用で眠りにつかせることができますね!」(2017-06-10 07:40)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

この魔剣の効果についてはなるべく原作再現。所詮は悪魔の子、犬にメロンパn・・・手札を取られ、天使に導か(いじら)れ、謎に自慢し、謎に目立つ・・・でもそれでも憎めない。そんな感じの効果に。

ただ「魔剣」になってそこそこのステータスを持つのでそこらの犬には負けない力を持っているのは謎ですw」(2017-06-10 07:52)


「小生意気で小五月蠅く、かしましい魔性の宿る仰々しい名前を有する魔剣。
旅のオトモにすると陰鬱な雰囲気をも吹き飛ばしてくれそうですね!ウルサいけど……

かなり風変わりな効果を持つ儀式魔剣。元々ネタ用のモンスターですが、①の効果によりお餅を封殺出来るのはそれなりかな?まぁ戦闘破壊されちゃいますが……(汗。」(2017-06-11 20:25)

にしん
「係さんありがとうございます。

旅の途中で「ここはこの大悪魔胡桃沢=サタニキア=~に、任せなさい!犬よ。この大悪魔が~」って言い出しそう。確かにウルサい()

原作遵守の効果で「魔剣」としてかかなり変わった効果を持つのでサイドデッキに詰め込んでおくのが吉かな?ただ無効化するタイミングが召喚時なのでやっぱり扱いにくかったり・・・」(2017-06-11 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー