HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雨邪鬼

雨邪鬼

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


雨邪鬼
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/スピリット/効果】 第55回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 ? ?
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードが召喚、リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。 ②:このカードが召喚、リバースに成功した時に発動する。相手が最後に召喚、特殊召喚、リバースしたモンスターのレベル、攻撃力、守備力、効果をこのカードは得る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/08 3:41



にしん
「今回のテーマは「雨」ということで、天邪鬼と雨をかけてみました。

相手の真似をするものの、エンドフェイズには主の意に反して手札に戻ってしまう。雨粒のように現れてはすぐに消え、天邪鬼のように意に反して去ってしまう。

ぶっちゃけ雨要素はネーミングセンスだけだと思いました・・・まる」(2017-06-08 03:41)

にしん
「追記)優秀な真似能力効果は雨や雲は液体、状況に応じて様々な形に変わるからということからです。うーん、やっぱり雨要素少ない気が・・・」(2017-06-08 03:46)

ランペル
「雨と天邪鬼…いいセンスだ…。なるほど、雨同様さまざまな形に変わるわけですねぇ。雨関係の力に加えて、雷様のような天候関係の神様とか妖怪とかの能力をまねてやばい自然災害起こしそう(適当)。

元の天邪鬼と同様、スピリットモンスターということでコントローラーの意に反して手札に帰っていってしまう訳ですね。召喚・リバースした場合に相手が最後に召喚・SS・リバースしたモンスターのレベル・攻守・効果を得ることができると、不確定的ながら得るモンスターによってはなかなかに厄介なモンスターにもなりそうですね。問題がリバースモンスターにも反応してまねてしまう点ですね…。リバースモンスターが基本、リバース時に発動する効果が多いので効果を生かすのが非常に難しくリバース効果しか持たないモンスターであればまったく意味を持たない点ですね。
強力な効果及びステータスをまねてその場を維持したいけど、スピリットゆえの融通の効かなさ…。そんな悪い子は八汰鏡で抑え込んじゃぉね~。」(2017-06-08 23:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

雨だし天邪鬼なのでスピリットモンスターに、そして相手の最後のモンスターの真似をする・・・状況によっては確かに全く役に立たない場合もあるし、相手の切り札や汎用カードをコピーすればこちらも使える、何をしでかすか分からない奴です。

なお無効化された場合はステータスが・・・あっ(察し)」(2017-06-09 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー