HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO ダークネスガイ

D-HERO ダークネスガイ

ウミウママンさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ダークネスガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールド上のこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に、「DーHERO ダークネスライトガイ」以外の自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に墓地のこのカードを除外し、自分フィールド上のレベル6以上の「D-HERO」モンスターを1体を対象として発動できる。その発動を無効にし、対象のモンスターの攻撃力を1000ダウンする。
作者 作成日時
ウミウママンさん 2017/06/08 3:14



ウミウママン
「かつて【ディスクライダー】としてD-HEROと暴れまわった《光と闇の竜》をモチーフにデザイン。
蘇生と無効化があれば弱いわけがなく。
攻守は《光と闇の竜》の半分。
ディストピアガイのサポートとしてデザインしました。
同じ番号の効果がシナジーする形になっており、相手ターンでのアクションが増やせます。
GXでダークネスといえば、別に存在しますがそっちは無視。」(2017-06-08 03:14)

ダイアー
「(1)の効果はやや受動的ですが使いやすいと思います。ディストピアガイの効果の発動のトリガーにもなるので便利そう。
(2)もディストピアガイのもう一つの効果の発動に便利ですね。今思うとディストピアガイの②の効果は使ったことないかも。」(2017-06-11 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー