HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣シャンチラ

水墨神獣シャンチラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣シャンチラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカード名の④⑤の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:自分が相手モンスターによって戦闘ダメージを受けた場合、手札のこのカードとこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。その時に戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。④:自分の手札に存在するこのカードと同名ではない「水墨神獣」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。相手のデッキの上からカードを1枚墓地に送る。⑤:手札から「水墨神獣」カードを1枚を墓地に送って発動できる。相手のデッキの上からカードを7枚確認し、その中に含まれる魔法・罠カードを全て墓地に送る。それ以外のカードはデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/07 21:44



ター坊
「蛇は執念深いためやられたら殺り返します。
実は貴重な除去持ちだったりします。」(2017-06-07 21:44)

ランペル
「4体目は蛇のシャンチラ。何かと物理的にもそれ以外の要因でも怖い蛇。やられたらやり返えす。倍返(ry

相手によって戦闘ダメージを受けた際に自身と同名以外の水墨神獣を見せることで、戦闘ダメージを与えたモンスターを祟って自身をSSできると結構便利そう。ダメージを受けた後なので、とどめレベルのダメージを受ける時には役立てませんが、それでも厄介なモンスターなども除去できるのはうれしいところですね!そして貴重な除去持ちということで、有効に使いたいですね!その後は、戦闘破壊されないので壁としても運用ができるとこれまたうれしい所。
そして⑤の効果が手札の水墨神獣をコストに、相手のデッキトップから7枚を確認して、その中の魔法・罠カードをすべて墓地送りにすると非常に優秀なデッキ破壊効果。デッキ破壊で懸念されるのが相手の墓地に墓地で活用されるカード及び、モンスターなどの展開されるカードが墓地へ行ってしまうことなので、基本的にフィールドで発動される効果がメインな魔法・罠カードだけを墓地に落とせるのは強力ですね。しかも7枚もめくれると結構幅広い。昔ならいざ知らず、現在の環境では墓地でも使えるカードが増えていますが、汎用の魔法や罠を使用不能に出来るのはうれしい感じ!」(2017-06-08 23:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
専用になって固くなったトラゴとでも言えば聞こえは良いと思います。
⑤は確かに強力ですが相手のデッキ構成によってはほぼ無意味になりかねないのは否めませんね。」(2017-06-09 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー