HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワルキューレ

ワルキューレ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ワルキューレ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/融合/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 3200
「ジークリンデ」+「ジークムント」+「魔剣反応」 このカードは上記のカードを融合素材とした「魔剣融合」の効果でのみ融合召喚できる。 ①:このカードは他のカードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、このカードの属性を光または闇に変えることができ、以下の効果を得る。 ●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の「憑魔剣族」モンスターを1体除外することで発動できる。デッキからレベル4以下の「憑魔剣族」モンスターを1体特殊召喚する。 ●闇属性:1ターンに1度、自分の墓地の「憑魔剣族」モンスターを2体除外することで発動できる。相手フィールドのカード1枚を除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/07 1:57



にしん
「俺は兄弟剣を持って神殿の最奥にある懺悔の場までやってきた。奥には十字架と共に天使だろうか、女神だろうか。美しい女性の像が磔されていた。その左右に台座のようなものがある。恐らくそこに「ジークリンデ」「ジークムント」を置くのだろう。真ん中の机には聖書と思われる古びた本が置いてあった。

その二本を置いて離れる。そして俺は祈った。すると、二本の「魔剣」が中央の十字架に反応し、まばゆい光を放つ。俺は眩しさで目を閉じた。反応が終わり、目を開けてみると、机の上に一本の魔剣が置いてあった。

これは、戦乙女の「魔」が宿っている。「ワルキューレ」は伝説上複数いるようだが、この「魔剣」はどうやらその働きを一本でこなすような、そんな感じがした。

ーーー
今回は融合魔剣・・・と見せかけて、ちょっとしたギミックもあったりします。

融合素材に魔法カードの「魔剣反応」が必要でかつ、二つの属性を持つ、戦の館、天上の宮殿ヴァルハラでラグナロクを待つ、まさに天国か地獄か。その光と闇の魔力を持ちます。」(2017-06-07 01:57)

ランペル
「神殿を探索していた男も最深部の懺悔の場までやって来た。女神の像の左右に台座らしきものがあり、真ん中の机には聖書らしき本が…。兄弟剣を台座に捧げ、離れたところで祈れば中央の十字架へと反応しまばゆい光を放つ!そして2本の魔剣と聖書が融合し、机の上には一本の魔剣が…!戦乙女の魔が宿りし魔剣ワルキューレ。伝説上に複数存在するワルキューレの役割をこれ1本で担っているとなかなかに強力そうな魔剣ですね。

融合素材に魔法カードを必要とする少し変わった融合モンスター。魔剣反応は儀式魔法ですが、反応自体は融合でも違和感はない。儀式的要素の魔法を素材にすると、あの聖書は何かしら重要になるようなことでも記されていたのだろうか?
さっそく他のカード効果を受け付けないという最高級の耐性を持ち合わせていますね!そしてタン1で自身の属性を光か闇にすることができそれぞれの効果を得ることができるみたいですね。光であればタン1で墓地の憑魔剣族を除外して、デッキからレベル4以下の憑魔剣族をリクルートすることができると優秀な効果。展開手段がそこまで得意でない憑魔剣族にリクルート効果はありがたいですね。これでさらに展開じゃー!そして闇であれば墓地から憑魔剣族2体を除外して、相手カード1枚を除外することができるとこれまた強力。
どちらも強力な効果ですが、墓地コストが必要で消費が激しい所は注意したいですね。この属性によって得る効果は、②の効果で属性を変更した場合以降に得られる効果なんでしょうか、それとも素の状態でも使える効果んでしょうか?後者ならリクルート後に即座に除外効果も打てるとさらに強力になりますね!どっちにしろ強力なのは変わらない!」(2017-06-08 20:27)


「2本の兄弟剣が合わさりしは、究極至高の戦乙女の魔剣。
神殿の最奥にある神秘的かつ神聖な場所の壮大さやロマンは言うに事欠きませんね!そしてその部屋に置かれた聖書によりキーアイテムである二本の魔剣が融合……!たまりませんね。

かなーりレアな魔剣を入手しましたが、もしかしたら現状一番レアで強力な魔剣なのでは!?コレクター魂がたぎりますねぇ……!

魔法カードを融合素材にする超珍しい融合モンスター。とは言え、カテゴリ内の融合カードたる「魔剣融合」ではモンスターカードしか融合素材にできないので、如何にして融合するか……。
完全耐性を筆頭に、蘇生と汎用除去のどちらかを選択できる超強力な効果を持つ。ステータスに若干不安がありますが、少なくとも召喚難度に足るフィニッシャーに相応しい性能。」(2017-06-08 23:41)

にしん
「コメントありがとうございます。

ランペルさん>今までで2番目に謎が多い魔剣です。何故あの神殿なのか、そしてその神殿は何の神殿なのか。そして融合と儀式両方必要と・・・

2の効果については確かに両方使える設定になってましたね・・・どちらかのターン1制限つけましょう( エラッタ投稿は面倒くs・・・面倒くさいのでしないでおきますw

係さん>確かに神殿の融合魔剣ということで一番レアかもしれません。

確かに「魔剣融合」は魔法カードなのでどの融合魔法も使えませんでしたね・・・条件加えておかなければ() エラッタ投稿は上記と同じくしないでおきます。色々大事なルール上の記載が抜けててやばい・・・」(2017-06-09 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー