HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイアント・スコール

ジャイアント・スコール

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


ジャイアント・スコール
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 第55回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 1600
「スコール」×2 このカードの融合召喚は上記の素材でしかできず、融合召喚でしか召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、フィールド上に存在する水属性以外のモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在するこのカードの融合素材に使用した融合素材モンスター1体を、ゲームから除外することができる。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/06/07 0:17



ダイナソー紅月
「たまたま浮かんだのでコンテストに参加。雨と聞いて浮かぶのがこのモンスターです。バケツをひっくり返したような強烈な酸性雨で場のモンスターの力を奪います。効果破壊に2回まで耐性を持ち、召喚時の効果が強力な分、召喚は大変になっています。融合素材代用も不可。」(2017-06-07 00:17)

ランペル
「スコールがでかくなってる…!?まさにスコールがジャイアントとしたこのイラストすごく好きです。背景も相まっていい味出してる…!こちらはなんと酸性雨を降らすという、元のスコールと比べると一気に危険な存在になりましたね。急激に雨が降るだけでも時間がたてばやばい事になるけども、急激な酸性雨は人体にも結構早い事、害が出てきそうですね…。

素材指定はスコール2体で、それ以外の素材を利用できないので呼ぶためにはスコールをデッキに入れて置く必要がありますね。融合召喚成功時に水以外のフィールドのモンスターすべての攻守を半減することができ、その高い打点と合わせって一気に、こちらがリードすることができそうですね。さらに効果破壊される場合は墓地から融合に使用した素材を除外することで身代わりに出来るので、3100の2回耐性持ちと普通に強い!
融合でしか呼べませんが、素材をどう投入するかの問題を突破すれば結構強い?」(2017-06-07 18:18)

りばー廃おん
「スコール…お前…大きくなれるのかい…?(戦慄)

水属性以外のモンスターの攻守を半分にするから、実質攻撃力は6200あるのと同じ。やべえ。
そして二回分の効果破壊耐性。スコールの本気やべえ。

質量を持ったソリッド・ヴィジョンだと強酸の雨とかやばそう(小並感)」(2017-06-07 21:06)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。正規融合以外の方法ができないことで強さを抑えたつもりになっています。絶対に手札が3枚かかるという点でもディスアドが大きいので。攻守半減が永続という点が一番凶悪かもしれません。
アクションデュエルだとどうなるか、考えたくないなぁ・・・。」(2017-06-08 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー