HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジークムント

ジークムント

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ジークムント
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 2000
「ジークムント」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「ジークリンデ」が存在する場合、このカードの攻撃力は500アップし、効果では破壊されない。 ②:墓地の「憑魔剣族」モンスターを2体除外することで発動できる。デッキから「魔剣」魔法&罠カードを1枚手札に加える。自分フィールドに「ジークリンデ」が存在する場合、除外する「憑魔剣族」モンスターは1体で2体分にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/06 17:41



にしん
「この神殿はやたら広い。「ジークリンデ」を手に入れた後にやっと反対側の端の部屋にたどり着いた。部屋に入ると案の定とある「剣」が飾られていた。兄弟剣の兄、「ジークムント」。

先程手に入れた「ジークリンデ」が反応している。どうやら本物のようだ。この二本の「剣」には兄弟の「魔」が憑依している。もしかしたら以前のように合体するかもしれない。俺は前回の方法と同じく、二本を上に掲げた。しかし、何も起こらない。どうやら「魔剣」によって違うようだ。

もう少し神殿を調査して帰ろう。ここは落ち着くけど何やら胸騒ぎがする。

ーーー
今回は「ジークリンデ」の兄剣です。兄弟なのでそれぞれシナジーを持ちます。

特にこちらはコスト軽減+魔法罠サーチなので、「魔剣融合」あたりをサーチすれば即座に融合できたりと展開力を持ちます。

(2017-06-06 17:41)

風鼠
「合体には特別な条件が必要・・・?
1は効果破壊耐性、2はサーチ効果で、特定のモンスターがいればコストを軽減できるおまけつきなので、なるべく条件を満たしたいところ」(2017-06-06 19:58)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

今回の融合魔剣は兄弟魔剣に加えてちょっと特別な条件があったりします(

兄弟剣のジークリンデから手札特殊召喚できるし兄弟共々出しやすいとは思います。コスト軽減でどんどん儀式融合三魔剣!

・・・といってもこの兄弟剣、すぐに融合されそうですが()」(2017-06-06 21:46)

にしん
「捕捉)このジークムントは、他の世界ではシグムンドなどと呼ばれていて、その場合は大抵兄弟剣のジークリンデおよび元ネタの融合後の剣は出ないことが多かったりします。」(2017-06-06 21:50)


「神殿が広いのはその分謎解きが楽しくなるからイイ……(謎感動)
なんだかんだ神殿の反対側に辿り着き、遂に兄剣・ジークムントを入手!これで真の力が解放されますね!

対の魔剣なら当然気になる魔剣同士の融合。と思いきやなかなか上手く合体してくれない様子。双剣のロマンは二刀流と合体剣なのに!それか片方の変形による剣盾装備!
もしかしたらパーツが足りないのかも?

こちらは打点アップと破壊耐性。ついでに融合カードサーチにより合体に向けて準備万端!
ジークムント・ジークリンデと来ましたから、最後はジークフリート、ってトコかな?」(2017-06-06 23:49)

にしん
「係さんありがとうございます。

何故融合できないのか、男は調査を始めにまず神殿の探索をすることにした・・・

打点アップといってもレベル妥当。しかし、本当の力はサーチ。もしかしたらこの効果が・・・?」(2017-06-07 01:32)

ランペル
「神殿はなかなかに広かった模様で、反対に位置する部屋というのも結構距離があったようですね。やっとたどり着いたところには、案の定兄弟剣のジークムント。ジークリンデと反応するジークムント!合体するかと思われ、前のように刃を合わせ上に掲げるが何も起こらず…。何かの作用が働くのか融合には何かが足りないのか…。この神殿はいったい…そしてこの胸騒ぎの正体は…いったい…?

ジークリンデが存在する限り打点が500上昇し、あちらとは対の効果耐性を得ますね。そして墓地から憑魔剣族2体を除外することで、魔剣魔法・罠のサーチができると結構便利そうな効果ですね!さらにジークリンデが存在すれば墓地から1体除外でサーチと、さらに使いやすくなっていいですね。
魔法・罠のサーチ効果は普通にうれしいので、ジークムント効果で呼び出してサーチした後に融合したい感じになりそうですかね。」(2017-06-07 02:32)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ダンジョンらしい神殿( この神殿の謎とは。そして二つの魔剣・・・

二つの魔剣で展開をサポートし、融合するなり儀式するなりと見事な兄弟連携を見せます。胸騒ぎの正体はいずれ判明するでしょう・・・」(2017-06-07 02:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー