HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑物祓いの祈祷伝承

憑物祓いの祈祷伝承

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


憑物祓いの祈祷伝承
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「憑物祓いの祈祷伝承」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上の「妖憑の抄魔」儀式Pモンスター1体を手札に戻し、墓地の「伝承」儀式魔法または「土着口伝承接継囃子」1枚を自分フィールドにセットする。この効果を発動したターン、自分は儀式召喚を行えない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/06 17:25



szmt
「『古来より、怪異に憑かれた正気へ戻す場合はかなり大掛かりな事態へと発展する。力の弱き怪異ならば数十分で儀式は完了するだろうが、数時間。数日と長引くものも有る。無論、其の儀式は元凶を断つ事は難しく、他の物に移し替えるだとか、封じ込めるという必要が有る。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十九枚目も速攻魔法。カテゴリーの名前の「妖憑の抄魔」の漢字を一つづつ捩った速攻魔法、「妖憑の抄魔」の「憑」。効果は「妖憑の抄魔」儀式Pのバウンス&儀式セット。儀式が出来ない効果は痛い物の、相手ターンにコンバットトリックと組み合わせて使えばデメリットはない様な物。ヌエの②の効果を使った後に、これを使えば丁度いい?」(2017-06-06 17:25)

にしん
「自ら妖怪を祓い、儀式魔法か特定の罠カードをセットする。妖怪の力によっては完全に断つこともできず、追い払うだけでもかなりの時間を要する・・・やたら強い妖怪が封印されているのはやはり妖怪が強力だからか。

バウンスしたターンは儀式召喚できないのでバックアップがほしいところ。使い時さえ間違えなければ更なる展開ができそうです。」(2017-06-06 17:46)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
儀式召喚できない誓約はキツいモノの、速攻魔法が幸いしてます。相手ターンに使う用かなと勝手に思ってます。」(2017-06-06 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー