HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 沈黙するG

沈黙するG

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


沈黙するG
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 G
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1550 1400
このカード名の①②の効果は合わせて1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。①:手札のこのカードを墓地に送り発動できる。次の自分のエンドフェイズまで、互いにEXデッキからモンスターを攻撃表示で特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。次のスタンバイフェイズに、このカード名以外の昆虫族「G」モンスターを墓地から3枚まで選択して手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/06/06 13:29



強脱儀式
「リンク召喚対策のGです。
そして「G」をカテゴリ化しました。
今後はリンク召喚を用いつつも従来通りの大量展開を行うデッキなどが増えてくると思われますので、リンク召喚を封じることでEXのモンスター1体で戦うデッキにもう少しスポットライトが当たって欲しい、との願いから作成しました。
ついでにGを回収する効果も追加。いずれは【純G】デッキも完成するのでしょうか。」(2017-06-06 13:29)

にしん
「沈黙するG・・・Gが沈黙する姿は何か異様なものを感じる・・・

相手ターンでも発動できる手札誘発のEXデッキからの攻撃表示特殊召喚封じで実質リンク召喚封じ。更にその沈黙を続け、忘れられた頃に手札にはGが増殖している・・・

純Gデッキはいったいどれだけ恐ろしいものになるのか(」(2017-06-06 17:22)

強脱儀式
「にしんさん、コメントありがとうございます!
このカードが入れば、純Gが相手にすると対処が難しいデッキとなりそうですね。Gが何度も戻ってくる様子は見ため的にも恐怖です。」(2017-06-06 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー