HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジークリンデ

ジークリンデ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ジークリンデ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1500
「ジークリンデ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「憑魔剣族」モンスターまたは「ジークムント」を1体特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「ジークムント」が存在する時、このカードは戦闘で破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/06 6:53



にしん
「この「剣」は二本で一つの兄弟のような「魔剣」の一本だ。とある神殿の端の部屋に保管されていた。恐らく神殿の反対側の端の部屋に対となる「剣」があるのだろう。

弟の「魔剣」だからか「魔」の力はそこまででもないが、対となる「魔剣」を手に入れた時、真の力が発揮するかもしれない。俺は早速反対側の部屋へと向かう事にした。

ーーー
今回は兄弟魔剣の片割れです。とある融合魔剣の素材の一本です。

単体ではレベル並みの活躍ですが、兄弟が揃った時、そして一本に合体した時、真の力が発揮されるでしょう・・・」(2017-06-06 06:53)


「収集家の男は魔剣を求めてとある神殿へ……。
神殿の両端に鎮座するキーアイテムはアドベンチャーゲームのロマンですね!

世にも珍しい2本1対の魔双剣・ジークリンデ&ジークムント。片方だけではなく、両方揃って初めてその真価が発揮される魔剣の内、その弟分である一本。
典型的な展開効果ですが、対の魔剣ジークムントを展開できるのがポイント。更に双剣状態で戦闘破壊耐性も発揮するので、ジークムントの性能が気になる所ですねぇ。」(2017-06-06 23:41)

にしん
「係さんありがとうございます。

弟なので性能はやや控えめ。だけど展開能力はばっちり。これで「魔剣」がシンクロ軸だったら・・・(

唯一レベル5を特定の魔剣ですが展開できる剣です。」(2017-06-07 00:37)

ランペル
「2本で1つの魔剣、弟分のジークリンデ。魔の力は少しそこまでではないものの、それは片割れだからとのことで早速反対側の剣のもとへ。

融合魔剣の片割れということで、相方の魔剣と相性よく展開していくことになりそうですね。
召喚成功時に手札からレベル4以下の憑魔剣族かジークムントを展開することができる効果。ジークムントはレベル5とのことで、上級を呼び出せるのは限定的ながら活用が効きそうですね。そしてジークムントが存在する限り、戦闘耐性を得るので、状況によっては壁に…?」(2017-06-07 02:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

どれをとっても展開サポート。兄がいれば戦闘耐性かつレベル5。これから儀式に展開してもよし、融合してもよしと色々役に立つ弟です。

・・・この神殿、一体何のために存在するのか。そして二本の魔剣。」(2017-06-07 02:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー