HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バリアブルソード

バリアブルソード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バリアブルソード
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札、墓地から「憑魔剣族」モンスターを1体除外することで発動できる。次のターンのエンドフェイズまでこのカードはその除外したモンスターのカード名、属性、種族、効果、ステータスを得る。その後、このカードをモンスターゾーンへ置く。その時このカードはモンスターカードとして扱う。 ②:①の効果を発動した次のターン終了時に発動する。このカードを破壊する。その後、①の効果を発動するために除外したモンスターカードを手札に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/05 1:44



にしん
「遠征から帰ってきました。魔剣については「デュランダル」で貰ったコメントのみ返信しました。
ーーー
この「剣」は普段は剣の絵が描かれた硬い紙として存在している。しかし、様々な「魔剣」を覚えているのか必要な時に必要な「魔剣」と同じ姿になる。が、持続時間は短いのかすぐに紙に戻る。

再変化するためにはしばらく時間がいるようで、それまでに様々な「魔剣」を覚えさせれば魔剣探しの旅はこの紙1枚と普段の対魔剣用の剣だけでよさそうだ。

ーーー
今回は某電脳世界より「バリアブルソード」です。状況に応じて色々な「剣」の効果を出せるとか。

オリカ掲示板見られなかった間に投稿されていたみなさんのカードを(なんとか)見ましたが、コメントする気力がなくて1ページ目分のお得意様のみコメントをば・・・。明日から普段通りに戻りますのでよろしくお願いします。」(2017-06-05 01:44)

にしん
「ちょっと誤解されそうなので追記)普段は気になったカテゴリやカードにコメントさせていだたいています。みなさんの投稿されたオリカはほぼ全て拝見していますのでよろしくおねがいします。」(2017-06-05 01:49)

にしん
「修正)
「このカードは「魔剣」カードとしても扱う」を入れ忘れました。」(2017-06-05 02:15)

にしん
「更に修正)返信を行った魔剣は「デュランダル」ではなく「エスペランサ」でした・・・

今日はもう寝た方がいいかも(」(2017-06-05 04:15)

風鼠
「ロック○ンかな?

あらゆる魔剣になれるのは強み。
しかも、墓地に行った魔剣を遅めながらも回収できるのは良い」(2017-06-05 08:07)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

その通りロッ○マンですw発動ターン含めて2ターンしかコピーできませんが、コピー元を戻せる効果メインで使われそうです。」(2017-06-05 17:03)


「変幻自在にあらゆる魔剣に姿を変える不思議な魔剣・バリアブルソード。その名の通り、相当の多様性を内包しまた制限時間のお陰で暴走の危険性も少ないとかなりの安心設計。

効果は設定通りのあらゆる魔剣のコピー。コピーもさることながら、追加の回収効果も捨てがたい。

遠征、お疲れ様でした!無事にお帰りなさって何よりです!

連続修正が何かかわいいw
お疲れのようですのでゆっくり休みましょう」(2017-06-05 18:13)

にしん
「係さんありがとうございますwこれを投げた時は相当疲れていたのでしょう自分(

コピー&回収と優秀な「魔剣」。いったい電脳世界からどうやってこちらに来て、具現化したのは永遠の謎。

今日は全身筋肉痛(」(2017-06-05 18:53)

ランペル
「剣が描かれし紙…。この紙自体が魔剣の事を記憶しているようで、必要な時に必要な魔剣として姿を変える普通にすごい紙!しか~し持続時間は短いのじゃ…。これからもいろんな魔剣の事を覚えさせれば状況にあった魔剣へと姿を変えてくれるので、数種類の魔剣を持ち歩く必要がなくなりそうですね。

その効果は手札・墓地の憑魔剣族を除外しその魔剣とほぼ同じ存在になれると設定どおりですね。効果もしっかり得れるので、強力な効果持ちの儀式魔剣や融合魔剣、さらには3魔剣の効果もコピーできると状況に応じてはなかなかに有用な感じがしますね~。3魔剣は全員ステータスが召喚時に決まるタイプだと少しあれだけども…。持続時間は短い物の、しっかりとコピー先の魔剣を手札に回収することができるので無駄なく使っていくことができますね。もし、除外時に効果を発動する魔剣が出るようなことになればかなり相性の良いカードになりそうですね。

全身筋肉痛…!なんだかんだできついですね…。遠征の収穫品は新たな魔剣かな?」(2017-06-05 23:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

原作通りの効果なので様々な姿になり、戦闘終了後は持ち主の手に戻る、そんな感じです。これで三魔剣をコピーすれば回収だけでなく再展開もできたりとかなり万能だったり。

遠征の帰りに「ごまたまご」という魔卵を買って帰りましたw」(2017-06-06 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー