HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖魔憑依伝承

妖魔憑依伝承

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖魔憑依伝承
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「妖憑の抄魔」モンスター1体をリリースした場合のみ相手モンスターに装備可能。 ①:装備したモンスターのコントロールを得る。「妖魔憑依伝承」を装備しているモンスター以外を相手は攻撃対象に選択できない。 ②:このカードがフィールドから離れた時発動する。このカードの効果でコントロールを得ているモンスターのコントロール権を相手に戻し、そのモンスターの攻撃力は0になる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/05 1:25



szmt
「『妖魔憑き、という概念は古今東西存在する。神宿り、悪魔憑き等人ではない何かが人を乗っ取る現象で或る。妖魔達は精神的生命体が多数故、我が身を捨て乗り移る事が可能なので有る。尤も、それが抜けた場合憑かれた者は憔悴しきるが。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十五枚目は憑依。まさかの相手のコントロール奪取。
モンスター1体で攻撃対象のロック&実質相手モンスターの除去。更にこのカードが破壊されても打点は0になるという厄介この上ないカード。」(2017-06-05 01:25)

にしん
「基本的に妖怪は何かしら姿を持つのですが、こういう憑依するタイプは非常に厄介ですよね・・・それを再現した感じか。

1体リリースが必要な物の、コントロール奪取後のデメリットがなく、確実に除去と展開につなげられるのは良性能。このカードが破壊されても攻撃力0にしてお返しする、憑依して生気を吸収した感じかな?」(2017-06-05 01:46)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
そうですね。1体のリリースというコストに対して除去&展開そしてサイク等で割られたとしても打点0でお返しする性能。悪魔に取り憑いた人とかって、祓われたらたいていぐったりするじゃないですか。そんな感じです。」(2017-06-05 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー