HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔ヤオビクニ

妖憑の抄魔ヤオビクニ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔ヤオビクニ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1300 1000
9 9
①:このカードがPゾーンにセットされた時、以下の効果から1つを選択する。このカードのPゾーンの①の効果は選択した効果となる。 ●:Pゾーンのこのカードは破壊されない。 ●:このカードがPゾーンから離れた場合、このカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
人魚喰らいし女、不老不死と化す。 全てに発たれ、全てを失い死その女。 比丘尼となりて地を巡り、軈ては里にたどり着く。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/04 20:01



szmt
「『人魚の肉とは、不老不死と伝えられる。現にその肉を喰ろうた者として八百比丘尼が存在する。彼女は人魚の肉を喰ろうて不老不死と化した怪異。元は少女の其の女、全国を巡り巡る。』ーーー「抄・異界草子」より 日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十四枚目は不老不死の尼。半上位にしては攻守は不安が残るステータスですが、Pスケールは9と最大級。更に効果で破壊されなくなるという強力な効果。」(2017-06-04 20:01)

にしん
「不老不死になるために人魚の肉を喰らったものの、すべてを失う人魚の呪い。そしてとある里へたどり着く・・・優秀なPスケールと優秀な効果。どちらを選ぶかは状況次第ですがPを多用するこのカテゴリ等での強力汎用Pモンスター。」(2017-06-05 01:25)

szmt
「にしん様、コメント有り難うございます!
ええ、Pが重要なこのデッキではPスケール9の破壊されないカードはかなり重要なファクターとなり得るでしょう。」(2017-06-05 01:34)

szmt
「ぎゃあ誤字。特に効果に関係はないですがフレーバーテキストに誤字が。
「全てを失い死その女」×
「全てを失いしその女」○」(2017-06-05 07:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー