HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔ヤツカハギ

妖憑の抄魔ヤツカハギ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔ヤツカハギ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1200
6 6
①:自分エクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した時発動できる。自分は「伝承」魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:相手モンスターの特殊召喚成功時、このカードをPゾーンから自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。 「妖憑の抄魔ヤツカハギ」のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
山棲む土後森、旅人を搦め捕え食う。 四肢をもがれ埋葬さるるも怨霊と成して人へ仇なす。 更には怨霊となりても葬られ、里に魂流れ着く。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/04 4:38



szmt
「『蜘蛛、と言うが八束脛の真称である”土蜘蛛”は本来蜘蛛では無く、天皇に逆らう一派で有った。それが長い年月をかけ変化し、土隠、大蜘蛛となり、最終的に源頼光による退治譚が出来上がった。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十二枚目は土蜘蛛。アラクネ、アトラック=ナチャ(アトラの蟲惑魔の元ネタ)も種類的には入るのかな?
半上級のアタッカー。P効果は「伝承」サーチ、そして受け身ながらも自身の特殊召喚。」(2017-06-04 04:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー