HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 格闘王者アルティメーター

格闘王者アルティメーター

係さん の作成したオリジナルカードです。


格闘王者アルティメーター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。②:このカードは直接攻撃できる。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
係さん 2017/06/02 23:55




「今回は城之内デッキでも何かと活躍の機会のある「格闘戦士アルティメーター」のリメイクです。

元ネタが原作で直接攻撃による活躍が多いので、このカードは直接攻撃効果を付与してみました。
後は大体展開効果ですねぇ~。」(2017-06-02 23:55)

にしん
「打点はそこそこの直接攻撃効果を持つものの、1のゴブリンドバーク効果で守備表示になる展開効果。直接攻撃より展開からのX、S召喚主体で活躍しそうですが・・・城之内ならしないでしょうね多分・・・武器を使わず直接攻撃が必ず可能という点にあこがれて召喚後即攻撃しそうです。

ただし3の効果があるので少々厄介な点もあり、格闘より展開の方が得意な感じ。」(2017-06-03 00:05)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通り、彼なら直接攻撃で押せ押せで行くでしょう(汗。
とは言え使い方的にはあながち間違いとは言えず、①の効果で追加展開し、②の効果で直接攻撃、攻撃表示で攻撃を誘いつつ③の効果のトリガーにさせると。もちろんダメージケアは必要ですが、この手順でカードをフルに使いそうです。」(2017-06-03 00:23)

ランペル
「アルティメーターもリメイク!
チューナーの力を得てS召喚の素材にもなれると、格闘のさらにその先へと鍛えられたようですね。

格闘技術面でも修行され、効果モンスターへと!召喚時に、手札からレベル4以下のモンスターをSSすることができ、その場合は守備表示に。そして直接攻撃ができるようになり、戦闘・効果破壊されればデッキからレベル4以下の戦士族を守備表示でリクルートすることができると、なかなかに便利ですね。展開補助効果が備わったところから、仲間の大切でも感じ取ったんでしょうかね?
①の効果を使うと直接攻撃ができなくなるものの、SS効果は普通に便利。城之内君は確かにイケイケとダイレクトアタックを狙っていきそうですね。カードがあれば、守備になったのを無理やり攻撃表示に変更してSSしたモンスターともども殴ったりもしそう。③に発動制限がないので、うまい事を使いまわすことができればうれしいですね。戦線復帰とかはダメージケアもできて相性よさげ?」(2017-06-03 19:25)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

何かと活躍の機会のあるアルティメーターです!タダのバニラなのにねぇ……。
チューナー化は結構後付けだったりします。

仰る通り結構展開面で強化されてる感じですね。兎に角絶え間なく増援を呼び続け、陣形を崩さない感じです。チャンピオンになって今度は格闘ジムでも開くつもりかな?w

①の守備表示デメリットは完全に失念してましたね(汗。①と②は基本的に両立しないんでした。後、③の発動回数制限も忘れてました!それほど悪用される事は無いでしょうけど、使い方次第で化けそうですねぇ……!
戦線復帰は良いですね。とは言えこのカードは守備力もポンコツですので、貫通倍化には充分気をつけましょう。」(2017-06-03 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー