HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔刀竹光

魔刀竹光

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔刀竹光
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
このカードはモンスターに装備された時、「竹光」装備魔法カードとしても扱う。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、相手フィールド、墓地のモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する。装備されたモンスターの種族は「憑魔剣族」になり、効果が無効化され、以下の効果を得る。 ●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。デッキから「魔剣」カードまたは「憑魔剣族」モンスターカードを2枚手札に加え、次の相手のドローフェイズをスキップする。その後、このカードを破壊し、装備していたカードを除外する。 ●このカードは相手に直接攻撃できる。この時相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/02 23:33



にしん
「この「剣」はどうやら「刀」のようで、「妖刀竹光」とも呼ばれていた。しかし、とある戦で折れてしまい放置されていたところにこの「刀」を所持していた者の「魔」が憑依したのだろう。

刃が「竹」でできているが、その威力、侮るなかれ。斬る事よりも叩き斬ることに特化しており、その威力、あらゆる鎧を貫き相手に衝撃を与える。

どうやらこれを含む「刀」は「魔」が憑依しにくいようで、今までこの「刀」以外は見つけるどころかそんな情報すら入らない。

ーーー
今回はDM世界の武器、「妖刀竹光」が「折れ竹光」になり、「魔」が憑依したことにより「魔剣」として復活した「竹光」です。

相手モンスターのコントロールを得て、相手にダメージを与えた途端「黄金色の竹光」のサーチ版と「魂を吸う竹光」の効果を発動して自壊する効果を持ちます。それ故「魔剣」デッキでは少々扱いにくく、出張することで役に立つ効果になってます。「魔剣」らしく、自立して相手モンスターを操り、襲う。そんな感じです。

高レベルのモンスターを得れば「憑魔剣族」になることを利用して儀式召喚も可能だったりします。」(2017-06-02 23:33)


「おぉ!竹光!(って誰かの名前みたいw)

妖刀が魔性を帯び魔刀に進化しましたねぇ。これで人を斬れるようになったかな?

効果は竹光らしい装備効果ですが、付与される効果がかなり強力。ドローもさることながら相手のドローを封じるのはかなり痛い。一応除外はされるものの、回収やサーチを駆使して連続使用すれば確実相手の反撃手段を封じる事が出来ますねぇ。
非常に危ない魔剣です!」(2017-06-03 01:40)

にしん
「係さんありがとうございます。

そのまんま竹光の強化版ともいえるべき「刀」。自立する故にその行動は恐ろしき「魔」による装備・・・

除外されるのは操っていたモンスターがこの「魔刀」を使って叩き斬って再び折れたからですw2つの竹光サポートカードの効果を持つ上、そのサポートカードの恩恵も受けられるので非常にやばい「魔」が憑依したと思われます(」(2017-06-03 01:53)

ランペル
「妖刀竹光!折れてしまったことで放置されていた竹光に魔が宿り、その竹によって放たれる一撃は鎧をも貫き衝撃を与えると非常に強力!そして竹光のような刀には魔が憑依しにくいようで、なかなかに珍しい物のようですね。今後に刀の魔剣も登場するのでしょうかね…?

装備されている限りは竹光装備カードとして扱い、召喚・SS時に相手フィールドか墓地からモンスター1体をこちらにSSし、自身を装備させる効果。装備モンスターは憑魔剣族となり、効果を無効にしたうえで追加効果を与えるとなかなかに強力ですね。追加効果も優秀で相手に戦闘ダメージを与えれば、デッキから一気に2枚のサーチができ、さらに相手のドローフェイズもスキップができると強力。代わりに装備モンスターは破壊され、装備カードのこのカードも除外されるデメリットがあるので、サーチ先で場を固めるかそれ以外で場を整えておきたいところですね。もう1つは与えるダメージ半減で直接攻撃ができる効果。これもパクルか蘇生したモンスターの打点によっては十分フィニッシャーになれる効果です!
相手モンスターにも装備ができるので、蘇生かコントロール奪取かは状況を見て対応していきたいところですね!」(2017-06-03 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー