HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラヴァリージャンエッジ

ラヴァリージャンエッジ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ラヴァリージャンエッジ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 800
このカードの攻撃宣言時に発動する。自分フィールドの「憑魔剣族」モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までレベル×100アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/02 17:48



にしん
「この「剣」は昔、天使と人と魔族が何やらいざこざを起こしていた町のはずれにある塔にあった「剣」だ。炎の魔力が宿っていて、憑依している「魔」も恐らく炎の魔法を使っていたのだろう。

この憑依している「魔」は少し特殊だ。人間と魔族が混じった少女のようなものと、天使のようなもの。ただ、両方の「魔」が憑依しているのではなく、少女が天使の守護を受けているという感じだ。

今は三界とも落ち着いているようで、恐らく必要なくなったものと思われるため、持ち帰ることにした。

ーーー
今回のモチーフはとあるPCゲームです。本来は貫通効果を持たせる予定でしたが、同一人物のもう一つのスキルの同フレーム内の全員の攻撃力を上げる効果に変更。

見た目はやや長めの片手剣ですが、炎の魔法が撃てます。攻撃力が高いものの、防御力は並みだったとか。

・・・なお彼がこれを手にして変身することはなかった。」(2017-06-02 17:48)


「またも炎剣。
長剣タイプの片手剣は好物です!
魔剣の中でもかなり特殊な一本で、人間・魔族・天使の3つの魂が混在している、何やら不思議な魔性が宿っているみたいですねぇ。
魔性を抽出し、分割したら3つの魂を分離できそうです。

この強化は自分自身のレベルを参照する形かな?
となると実質2100打点の強力な下級魔剣。メインアタッカーになれそうです。」(2017-06-03 00:12)

にしん
「係さんありがとうございます。

各魔剣自身のレベルを参照するので儀式魔剣や三魔剣等はかなりのバフになります。自身はレベル4なので実質2100打点。

モチーフ元では人間(半魔族)が炎の守護天使の力を借り、仲間と共に敵と戦う、自身は攻撃力が高いという感じだったので3つの「魔」が宿っています。確かに「魔」を何かしらの方法で抽出すれば色々使えそう・・・」(2017-06-03 00:30)

ランペル
「天使と人と魔族の間のいざこざで使われたと思われる炎の魔剣。憑依している魔が特殊なようで、いろんな魔が宿っているような感じだけども多数宿っているわけではなく、悪魔が混ざった少女に炎の守護天使が宿った状態の魔が宿っているらしいですね。今ではいざこざが収まっているようで、不要となったために回収されたとのこと。
おそらくそのいざこざを止めるために、その少女がこの剣を使って戦ったのでしょうけど、争いが終わったために少女の宿る魔剣を不要と放置しているのだとしたら少し悲しいですね。個人的に設定からその少女がいざこざの中で結構重要なポジションにいたような気がして、彼女のおかげで平和になった!みたいなことを想像してるので、忘れられてしまったではなく、栄光をたたえて塔にまつっているみたいな風だといいな。しかし、そうなると男が完全に悪者になってしまいますね…う~ん。考えすぎはよくないですね(あきらめ)

攻撃宣言時に憑魔剣族の打点をバトルフェイズ終了時まで、そのモンスター簿レベル×100上昇させることができる効果。このカード単品でも400アップして2100のアタッカーになれ、他のモンスターも補助できるので結構強力な魔剣。儀式や融合となればレベルも高いのでなかなかの打点の上昇率で戦闘を強化してくれるでしょう!」(2017-06-03 02:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

例のいざこざからそこそこの年月が経ち、忘れられたとか祀ってあるとかいうのではなく、そこに残っていた彼女の炎の魔力が過去に使われていた「剣」として具現化し、過去の記憶が「魔」として憑依していたという話もあったり・・・

「伝説の魔剣」よりバフ数値が大きいのでこちらを採用するようになるでしょう(汗)」(2017-06-03 03:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー