HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュランダル

デュランダル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デュランダル
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/儀式/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2700
「魔剣反応」にて降臨。 ①:このカードは戦闘で破壊されない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘する時、墓地の「憑魔剣族」モンスターを1体除外することで発動できる。ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は元々の数値の倍になり、その後守備表示になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/02 5:06



にしん
「掲示板上の連投になります。


この「剣」には本物の英雄の「魔」が憑依している。常に俺を試しているかのような雰囲気を放っている。

この「剣」は「聖剣」の類に入る「魔剣」だ。天使の力を感じる。英雄も天使の加護を受けたのだろう。しかし、この「剣」の力をもってしても勝てない敵がいたそうで、その時の怨念もこもっていたりする。

ちなみに手に入れた情報通り岩に試し斬りしたところ、普通に一刀両断した。

ーーー
今回は英雄が使っていた聖剣です。英雄ローランが天使から王にこの剣を渡し、その王が彼に渡した。その剣、切れ味の鋭さデュランダルに如くもの無しとも言われ、他の世界の「デュランダル」でも強武器として登場します。

彼がどうやってこの英雄の剣を手に入れたかはメモには書いてありませんでしたが、仮にこの「魔剣」が暴れたとしてそれを鎮圧する、英雄以上実力を持っていたからかもしれないです。」(2017-06-02 05:06)


「デュランダル!
カッコイいですよねぇ~。同じ聖剣でも個人的にエクスカリバーやカリバーンより好きですね。特に聖遺物が納められているっていうのがカッコイい。

戦闘破壊耐性と強化効果でトコトン戦闘に特化させた正々堂々な一本。4400打点から繰り出される一閃は岩どころか伝説の白龍すら一刀両断にするほど。」(2017-06-02 17:29)

にしん
「係さんありがとうございまデュランダル。

なんというか「デュランダル」という響きだけでなんとなくかっこよくて強い剣というイメージが( 実際でも聖剣の1本として言われていますが。

本来は2500打点の効果5000打点というどこぞのライトニングみたいになっていたのですが、レベルや三魔剣等を考慮した結果、この打点に落ち着きました。それ故にやっぱり三魔剣へのつなぎ武器に(」(2017-06-02 17:37)

ランペル
「英雄の魔が宿りし、聖剣であり魔剣である剣デュランダル…!男もこの剣には常に試されているかのような雰囲気を感じているとまさに英雄気質。天使の加護を受けていた英雄でも倒せなかった相手への怨念もこもっているとのことで、その強さはかなりの物というのがうかがえますね…。岩を余裕で一刀両断できるその刃であらゆるものを一刀両断だ!
聖剣であるこの魔剣を回収し、魔剣自体も試すような雰囲気は醸し出すも、現状暴れていないということはやはり男にもかなりの実力があるのを察知したということなのでしょうかね…?魔剣の回収家ともなれば、その魔剣を鎮圧できるほどの力を持たねば務まらない…。

戦闘耐性に、墓地の憑魔剣族を除外してダメステ終了時まで自身の打点を倍化させた4400に跳ね上げることができると非常に優秀な聖剣!守備表示にはなるものの、守備も2700と悪くないので除去を食らわない限りはその高い戦闘能力をフルに発揮してくれることでしょう。」(2017-06-03 02:38)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「魔」が憑依したので「聖剣」でも「魔剣」でもあるという矛盾・・・その伝説の「剣」に認められる男も伝説レベル。

岩を両断するので墓地コストで高打点かつ、元ネタで岩を両断したシーンは敵に囲まれ瀕死の状態で敵の手に渡らぬように岩で折ろうとしたら逆に岩を両断したというのが戦闘耐性だったり。」(2017-06-03 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー