HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クレイモア

クレイモア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


クレイモア
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
昔、西欧で使われていた両手剣。両手剣にしてはやや刃が短く、素早い動きを可能にした。憑魔剣となってもその俊敏性と攻撃力は侮れない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/02 1:30



にしん
「この「剣」は両手で持つ「剣」のようだ。昔、西欧で一般的に使われていた「剣」で、どうやらその一兵士の「魔」が憑依しているようだ。

ただ、両手剣にしてはやや短めの刃で、これはこの「魔剣」を確保する際でも体感したが、両手剣にしては素早い動きができるので苦戦した。

ーーー
今回は実際に存在した「剣」から「クレイモア」です。両手剣として有名で、他の世界でも大抵長剣として登場しますが実際はやや短めとか。

「魔剣」の上級バニラ。主に儀式のコストとして使われると思います()」(2017-06-02 01:30)


「大剣と言えばクレイモア、クレイモアと言えば大剣と言えるように、かなり有名な剣ですね。

スタンダードな大剣はその重量と破壊力に相応しい打点を持った最上級バニラ。
ブランコに乗っけて蘇生させたいですねぇ~…」(2017-06-02 17:22)

にしん
「係さんありがとうございます。

超スタンダード故にスタンダードな性能。蘇生させて自壊して他の魔剣のコストへ・・・やはりスタンダード故にどの世界でもつなぎ武器(

他デッキでも採用できちゃうやっぱりスタンダードな剣でした。」(2017-06-02 17:32)

ランペル
「西欧の兵士の魔が宿った両手剣、クレイモア。両手剣にしては刃が短い物の、素早い動きが実現できるその性能は確保する際にも実感できたほど。扱っていた兵士が宿っているでしょうから、その動きも結構良いものなのでしょう。

安定感のある最上級通常魔剣。レベルが7なので高等儀式術で、1体でフラガラッハを呼ぶことができますね。通常モンスターの採用数を儀式の採用数と合わせてどうするかが悩みどころですね。」(2017-06-03 02:30)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「魔剣」の動きは基本的に憑依した「魔」に準ずるものがあるのでこの「魔剣」はそこそこ苦戦したとか。

バニラなので召喚師でもサーチできますしレベル7なので1体でフラガラッハも出せる、バッチリなでスタンダードな魔剣です。」(2017-06-03 02:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー