HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣アラストール

魔剣アラストール

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣アラストール
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? 3000
このモンスターは特殊召喚できない。自分フィールドに存在する「憑魔剣族」モンスターを1体以上除外した場合のみアドバンス召喚できる。 ①:このカードの攻撃力は召喚するためにリリースしたモンスターの合計レベル×300になる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「憑魔剣族」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力を除外したモンスターのレベル×100アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/01 1:29



にしん
「このメモは何らかの要因で破壊され壊滅した村のとある民家から見つかった一つのメモである。

知り合いの鍛冶屋の男が「剣」を集めていることは分かっていたが、まさかそれが全て「魔剣」だったとは。ある日、男の倉庫から爆発と共にとある3本の「魔剣」が浮かんだ。そのうち1本が私たちの民家の方に突撃し、全てを破壊しつくした。他の2本も別方面の民家や畑などを破壊し、村は壊滅した。

こちらを破壊した1本は「混沌」という言葉が正しいか。「剣」としては異様な姿、異様な「魔」の放出、そして異様なほどの「破壊力」。まるでさまざまな物がまじりあったかのような、異様な「魔剣」だった。

私はなんとか生き残り、このメモを残し、村を破壊した他の2本の確認と記録を行うために行動した。

・・・破壊しつくした3本の「魔剣」は各方面で何やら魔法陣を展開している。何かが起こる前に記録せねば。


ーーー
今回は「魔剣」の核心に迫る「三魔剣」のうちの1本です。この破壊からなんとか生き延びた人は男の知り合いで、よく話をしていたという。

非常に非情な破壊から助かった理由は不明。だけど、不穏な動きを見てこのメモを、三魔剣の記録を残そうと単身動く。」(2017-06-01 01:29)

ランペル
「突如訪れた悲劇…。魔剣を集める男の知人は彼から剣を集めていることは聞いていてもまさか魔剣を収集しているとは思っていなかったみたいですね。そして起こったのが、魔剣による襲撃…。男の倉庫から解き放たれた3本の魔剣の内、混沌と言われている魔剣によって民家などを破壊しつくしたとのことですね…。そして残りの2本も別方向で暴れて、村を崩壊させるほどに。この惨状から何とか生き残った男性はこの魔剣の事を記録して残すことに…。
露わになった3魔剣…。一体男の身に、魔剣に、何が起こったというのでしょうか…。何とか生き残った男性はこれらを記録し、その記録からはいったい何が分かるのか…今後が気になるところですね。

SSが出来ず、フィールドの憑魔剣族1体以上を除外することでアドバンス召喚ができる三魔剣、アラストール…。打点は召喚するためにリリースしたモンスターのレベル×300の数値になると、素材を多く使えば使うほどその破壊力はすさまじくなりそうですね!状況にもよりますが、高打点を狙うなら儀式魔剣や融合魔剣を素材にしたい感じですね。そしてタン1で憑魔剣族1体を除外し、自身の打点をそのレベル×100上昇することもできると高打点に特化している魔剣ですね…。その召喚の為のコストからやはり中盤以降で大打撃を与えたい所で使って、暴れてもらいたいところですねぇ。素材をたくさん使って即除去されては悲しいので、除去の対策もしっかりしたい所。」(2017-06-01 03:06)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「三魔剣」とある村を壊滅させたこの3本の「魔剣」は「魔剣」の真の切り札。1本ですらやばいというのにそれが3本。生き残ったのは偶然か、奇跡か・・・

大量展開からの超高打点。あの時この「魔剣」は一体どれだけの他の「魔剣」を喰らったのだろうか。彼のメモの「異様なほどの破壊力」がそれを語っている・・・守備力が高いのでとりあえず守備表示にしておいてどんどん強化する手もありますが、この方法だと効率が悪いのでやはり儀式、融合魔剣から繋げるのが最善策です。

残り2本は今回みたいにある適当な時に挟みます。」(2017-06-01 03:19)


「普通にヤバいモンでしたね(汗。
誰もが危惧していたであろう「魔剣」の暴走。意志を持っていたり共鳴したりとあからさまに怪しく、所持者の暴走とかが無いだけまだ良かったのかな?

魔剣の中でも切り札級の逸品ですので、その破壊力も折り紙付き。突っ込んだだけで大量破壊を発生させる訳ですから、魔剣を纏うオーラ的なのが周囲の物体を巻き込む感じか

性能はハッキリした打点重視。兎に角いっぱい巻き込んで可能な限り強化し、殴りつける。言わばレベルを上げて物理で殴る典型。
①の効果の時点で殆ど強化が完了しないいるので、②の効果は運良く生き残った場合の追加強化かな。恐らく相手もノン耐性のこのカードを生かしてくれるとは思えず、生き残っても②の効果のコストにして強化に回すか単純な戦力増強に使うかを考えると、②の効果はなかなか難しいものが有りますね。」(2017-06-01 18:36)

にしん
「係さんありがとうございます。

そんなヤバいもんがもう2本あると思うともう考えるのをやめるはずだがそれを記録に残そうとする男の知人。

その通りこの「魔剣」は色々吸い込んで破壊することに徹底した「剣」で、強力な魔剣を吸収すれば初期打点すらもはや絶望的な数字になります。魔レベルを上げて物理で殴る奴です。2の効果は更に魔剣を「喰う」という感じです。」(2017-06-02 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー