HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > νリトル・ウィンガード

νリトル・ウィンガード

係さん の作成したオリジナルカードです。


νリトル・ウィンガード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2200
2 2
①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。次のターン終了時まで、自分モンスターゾーンのモンスターの効果は無効化され、通常モンスターとして扱い、相手モンスターの効果を受けず、戦闘で破壊されない。このターン、自分はバトルフェイズを行えない。
特訓により強くなった守護戦士。身体の小ささはそのままだが、風の紋章が施された魔法の盾により、味方を守る頼もしい戦士である。
作者 作成日時
係さん 2017/05/31 22:49




「ア○ロ「νガ○ダムは伊達じゃない!」
のニューですよ!ニュー!!

前回のランドスターが攻撃向けサポートでしたので、今回は防御特化。
ランドスター同様、通常モンスター扱いに出来るのでご自由に弄り倒して下さい。」(2017-05-31 22:49)

にしん
「ランドスターが攻撃寄りならこちらは防御。スケール的にランドスターと相性が悪く、効果も通常モンスターとして恩恵を受けれる上、戦闘破壊耐性と効果耐性とかなりの防御。自身も下級を超えた守備力とぬかりなしのステータス。

場持ちをよくするので守っている間に展開の準備を整えたいですね。逆に耐性を利用してモンスターで守りつつギャンブル手段に手をだしたり・・・(」(2017-06-01 01:15)

ランペル
「こいつ、動くぞ!(Pへの特訓的な意味で)
ニューなリトル・ウィンガードはランドラスターとは対の性能、あちらが攻めならこちらは守り!

あちらと同様の通常モンスター化にこちらは相手モンスターの効果から守り戦闘からも守ってくれると防御に特化していますね!バトルフェイズが行えなくなるため、どうしても次のターンを耐えたい時に使いたい感じかな?魔法の盾でみんなを守るんだ!(意気込み)」(2017-06-01 02:56)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

ランドスターに比べて保守的なため、性能も結構強めにしてますね。スケールはランドスターと同じ2ですので、既に投稿した「友情の決闘者」や「炎の剣士ーフレア・ソードマン」とスケールを組む形になりそうです。

運用法的には仰るような感じで、劣勢時に時間を稼ぎつつ、逆転の手段を見いだして欲しいなと思います。
と言うか、これバーン効果撃ちまくった後にこのカード発動すれば攻守一体なのでは……!?(汗」(2017-06-01 18:19)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

見せてもらおうか……Pの性能とやらを……!(なお時代に乗り遅れた模様)

使い方は仰る通りで、相手の動き次第ですが上手くいけばかなりの時間稼ぎになり、ノーコスト発動も相まって逆転の機会が得られるかもしれません。
ふと思ったのが、風属性って若干城之内っぽく無い気が……」(2017-06-01 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー