HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔アクロオウ

妖憑の抄魔アクロオウ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔アクロオウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1000
8 8
「妖憑の抄魔アクロオウ」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上の「妖憑の抄魔」モンスターが破壊された時発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
鬼と化した賊、悪事を働く。 心を墜とし、屍を食む。 悪鬼を討たんとせす者共に討たれ、亡骸の様に里へ流るる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/05/31 21:11



szmt
「『一般に、悪路王とは阿弖流為、蝦夷地の首長を指す事が有る。主に坂上田村麻呂の伝説の格を上げる類いの怪異では在るが、其れにしては伝承が各地へと散らばっている印象が有る。大嶽丸と兄弟で有る言伝えも在り真相は確かでは無い。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。四枚目は蝦夷地の鬼。効果は何の変哲もない1:1のアド交換。主にフィールドに出して殴る用。」(2017-05-31 21:11)

にしん
「扱いやすいPスケール、1:1交換かつ対象を取らない破壊とPゾーンに置くにはちょうどよいどころか優秀。ただし打点も十分あるため場に出すかPゾーンに置くか迷いそう・・・」(2017-06-01 01:12)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
一応高名な鬼の伝説なのでこうなりましたが、確かにPスケールに置くかそのまま出すか考える必要が在りそうですね。」(2017-06-01 05:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー