HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の剣

古代の剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代の剣
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1500
①:手札に存在するこのカードを相手に見せることで発動できる、このカードを墓地に送って自分は1枚ドローする。 ②:墓地に存在するこのカードは、カードの効果で除外される時、2体分として扱う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/31 15:43



にしん
「世界には「魔」が憑依した「武器」が存在するらしい。俺はそれに興味を持ち、久しぶりに鍛冶場から出た。

長い旅の末、ついに最初の「魔」が憑依した「剣」を手に入れた。「魔剣」だ。見た目はかなり古いただの「剣」のようだが、ただの「物」じゃない異様な感じがほんのりと漂っている。

俺は手に取ろうとした途端、その「魔剣」は浮遊し、俺に斬りかかって来た。「魔」が憑依していることだけはある。俺は持ってきた自前の「剣」で応戦し、やっとのことで手に入れることができた。

ーーー
今回はモンスターだけど「魔剣」の墓地コストサポート剣です。

グラディウスやファルシオンらより更に古い剣のようで、どの文献や伝説にも載っていない、もしかしたら最古の剣かもしれない。この調査メモも初期のものだが、今になって思うと他の「魔剣」とは結構違う「魔」の感じだったらしい。

儀式等のレベル調整には使えないものの、魔法&罠カード等のダブルコストにできるので少し便利。」(2017-05-31 15:43)


「鍛冶屋の男が初めて出逢った魔剣と言う訳ですか……。
運命的にも一番最初の魔剣はある意味他の魔剣と一線を画してますねぇ。

自在にかつ独りでに動き回る魔剣に対し、どうやって普通の剣で押さえ込んだのか気になるところ……。

かなりサポートよりの魔剣。手札交換に加え、墓地コストの軽減。引いても直ぐに交換しデッキ圧縮が出来るので、入れとくだけ入れる感じかな?」(2017-05-31 18:58)

にしん
「係さん3連続でありがとうございます。

儀式には使えませんが魔法&罠、他魔剣のコストとして利用できるので入れておいて損はない古代の魔剣です。

当時はあまり情報仕入れてないので「魔剣の魔法陣」付近の彼だとこの「剣」のモチーフが分かっていたかもしれません。」(2017-05-31 19:01)

ランペル
「物じゃない異様な雰囲気を感じた剣はやはり魔剣!手に取ろうとした時に斬りかかってくるといかにも魔剣といった感じの剣だったんですね。応戦した剣は今でも護身用に使っているものなのでしょう。

手札のこのカードを確認させて墓地へと送りデッキから1枚ドローできる効果。手札交換効果に加えて②の墓地から効果で除外される場合は2体分として扱うことができるので、儀式や融合をこのカード1枚でこなせることも今後の新規によってはできるかもですね。①で墓地へ送って②という風に使っていきたいかな。」(2017-06-01 02:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

彼が持っていた剣は初期の頃とあらかた魔剣を収集した後では違う剣という設定です。流石に強大な「魔剣」に対しては並みの武器では苦戦する模様・・・

2の効果は儀式とかより主に魔法&罠、魔剣効果のコストに重宝されそうです。」(2017-06-01 02:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー