HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エターナルソード

エターナルソード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


エターナルソード
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/融合/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
「フランベルジュ」+「ヴォーパルソード」 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。このターン相手はカードの効果を発動できない。 ②:このカードの攻撃宣言時、相手はダメージステップ終了時まで戦闘する相手モンスターの効果は発動できず、効果は無効化される。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊された時に発動できる。デッキから「フランベルジュ」または「ヴォーパルソード」どちらかを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/31 3:21



にしん
「2本の「魔剣」を上に掲げた瞬間、2本の「剣」から「魔」と持っていた属性が放出し、上で一つになった。そして、1本の「魔剣」へと合体したのだ。

「魔」が語りかけてきた。どうやらこの「剣」は元々この合体した後の姿だったらしい。エターナルソードという。全ての次元を操る力を持っているようだ。元となった2本の「魔剣」は「魔」を失い、ただの「剣」となったが保管しておくことにした。

今後も特定の2本の「魔剣」で合体して新たな「魔剣」ができるかもしれない。俺はその調査の為にとある世界の図書館へ行くことにした。

ーーー
今回はついに融合魔剣の登場です。この次元になると「魔」も言葉を発するようになったものの、必要な時必要な事しか話さないようで、普段は静かに佇んでいるとか。

「魔剣」は基本的に儀式魔剣を展開しつつ融合魔剣を出してフィニッシュという形になりますが、融合魔剣のみでも相手を圧倒できる力を持っています。

・・・そろそろこのカテゴリの中核となる「三魔剣」をたまーに挟むかも。」(2017-05-31 03:21)


「遂に合体しましたねぇ~!
炎剣と水剣が合体した至高の魔剣・エターナルソード。
合体強化したと言うより、分裂した2つの剣が元の一本に戻った感じかな?

一つに還元された魔性は人語を解し、収集家の鍛冶屋に語り掛ける……。魔剣の事とか聞いたら答えてくれそう。

合体したら素材の魔剣に宿っていた魔性は消えちゃうんですね。せっかくですので、一度魔性を抜き出して複製しとけば良かった……(涙

①の効果で融合召喚ターンは確実に生き残れそうですね。3000打点は言わずもがな強力ですが、この1体で押し切れるかと言ったらなかなか難しい所。②の効果で無効化出来るので、効果で打点を変動させるタイプのモンスターと相性が良いですね!」(2017-05-31 18:51)

にしん
「係さんありがとうございます。

元ネタの如く、次元時空を操って相手の効果をとことん無効化します。強い「魔」を持った「魔剣」はやっぱり相応の知識も持ってるわけで。そして「ダークエッジ」は一体何者なんだろうか・・・という。

覇王眷竜ダークリベリオンやクリスタルウィングをも相殺~破壊する、まさに次元が違う「魔剣」です。」(2017-05-31 18:58)

ランペル
「2本の魔剣を上へと掲げれば、魔剣に宿ると魔とその属性が解き放たれ新たな魔剣へと生まれ変わる!!そこで魔が語りかけてきて、元々は一本のエターナルソードだった剣が、何かしらあって分裂した魔がそれぞれの剣に宿ったのでしょうかね。そしてエターナルソードはすべての次元を操ることができる力を持つと非常に強力な剣の様子!この剣の入手から彼の魔剣の収集の幅は融合含めて広がっていくでしょうね。
宿っていた魔が融合したことで、抜け殻のような状態の元の2本の剣。普通の剣に戻ったものの、1度は魔を宿した魔剣。取っておいて損はないでしょうね。魔剣の魔による融合をその目で見た男は調査のためにとある世界のと召喚へ…。

素材はフランベルジュにヴォーパルソードの2本の魔剣。融合召喚成功時にそのターン中相手のカード効果の発動を封印することができると非常に優秀な効果。打点も3000あるので融合召喚したターンはそのまま大ダメージを期待し、それ以降は②で厄介な相手を封じつつ戦っていきたいところですね!そしてやられてしまっても、素材である魔剣のどちらかをデッキから呼び寄せることができるとリカバリーもばっちり!」(2017-05-31 19:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「魔」が「魔」を呼ぶ、まさしく「魔剣」の謎に迫るかのような融合魔剣。図書館に出向いたのはもちろん「魔剣」になりそうな「剣」の情報を手に入れるため・・・

相手の効果を封じる次元斬で全てを薙ぎ払います。破壊されてもまた分裂し・・・この分裂もモチーフ(というか設定もそのまま)となった元ネタと同じです。3000打点は今の環境だと少々物足りないか(」(2017-06-01 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー