HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神と魔王のサイコロ

神と魔王のサイコロ

係さん の作成したオリジナルカードです。


神と魔王のサイコロ
種類・種族 カテゴリー名
- 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。①:サイコロを一回振り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は出た目の数×150アップし、相手フィールドのモンスターの攻撃力は出た目の数×200ダウンする。②:自分フィールドの元々の攻撃力が500以下のモンスター1体を対象として発動できる。サイコロを一回振り、そのモンスターの攻撃力は元々の攻撃力×出た目の数の数値となる。③:相手フィールドモンスターの攻撃宣言時に発動できる。サイコロを一回振り、出た目により以下の効果を適用する。●奇数:攻撃を行った相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで出た目の数×800ダウンする。●偶数:攻撃を行った相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
作者 作成日時
係さん 2017/05/30 23:31




「今回も速攻魔法で、バトルシティ編から城之内がお世話になったサポートカード「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」のリメイクカード。

両方の効果を一体化させつつ、効果をより原作のモノに近付けてみました。
コレで城之内らしくトリッキーな戦術で逆転!」(2017-05-30 23:31)

ランペル
「天使と悪魔がそれぞれパワーアップ(?)して1つに!きっと2人でサイコロを掲げてる感じでしょう。神と魔王との共同作業…何事だ!

効果はどれもカード名通りのサイコロ効果。①は天使と悪魔を合わせたような効果で自分を出た目×150上昇させ、相手を出た目×200ダウンさせるというもので、最大値の6が出ればその打点の差は一気に2100も離れると戦闘でかなり期待ができそうです。
②は打点が500以下のモンスターの打点を出た目の打点を掛けた数値にするというもので、限度の打点500のモンスターに6の目が出れば一気に青眼ラインへと到達することも可能なんですね!相手が弱小モンスターを踏み潰してくれる!ってところで発動して見事6を出して返り討ちに!って展開になるとかっこいいですね。しかし、元の打点を参照するため基本500打点よくて400打点ぐらいでないと最大値を出しても活躍できなさそうですね…。
③は相手の攻撃宣言時にサイコロを振り、出た目が奇数か偶数かで効果が変化。奇数であれば出た目×800相手の打点を下げれ、偶数であれば半減させることができるとなかなかの弱体化率!安定は偶数での半減化、3か5が出れば2400ダウンか4000ダウンとかなりの弱体化!最悪打点が残らない…。1が出ても800は下げれると思ったより悪くないですね。

どの効果も強力だけど、その効果はさいの目に左右される…。城之内の運命力でトリッキーな戦法で相手をかく乱させろ!」(2017-05-31 00:06)

にしん
「各サイコロがパワーアップして団結したサイコロ。徹底的に自分の強化、相手の弱体化という恐ろしい性能を持つ。どれを選んでも正解かつギャンブル性のあるやっぱり城之内らしいカード。」(2017-05-31 01:04)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

ヴィジュアルイメージ的には、それぞれ天使と悪魔をそばに置く神と魔王が、白と黒のサイコロを使って丁半(ギャンブル)をやっている感じですねw
天界と魔界、それぞれの長が楽しむギャンブル……。両者が何を賭けているのか気になる所ですね。

①の効果は最大時で2100の打点差を生み出せますが、最低で350となかなかしょっぱい。期待値として1200程度は期待出来るので、強い方かな?
②の効果は仰る通り、一見チート級の強化に見えますが、最大限に活用するには400~500程度の打点が欲しくなる所なんですよね(汗。その上②の効果もランダム性があるので、意外にも使い勝手が悪いかも。
③の効果は単体効果の為性能は少し強め。大きい目が出ればそれはそれで良いけど、同じ弱体化の速攻魔法なら収縮を使った方が安定的かもしれません。

城之内はDMのアニメで羽蛾が召喚したグレートモスを天使と悪魔のサイコロ2つで突破しましたが、このカードでも見事逆転劇を繰り出して欲しい所ですね!」(2017-05-31 12:48)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

性能がパワーアップ+一体化ですので、カード名も天使と悪魔から神と魔王に。

正直元ネタの方はとてもじゃないけど実戦に耐えられる性能では無かったので、思い切ってかなり強化してみました。
城之内も荒れ狂う9期の荒波にも果敢に立ち向かって欲しいですね!」(2017-05-31 12:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー