HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の不死者-マリアノ

感情の不死者-マリアノ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の不死者-マリアノ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキからレベル5「感情」モンスター1体を墓地に送る。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、墓地のレベル5以下の「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードが戦闘で破壊された場合に除外されているレベル5「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/30 18:30



ランペル
「マリアノ=ミハード:恐怖の感情の力を持つ女性。初対面及び、普段見ない彼女の一面を見たものに恐怖感を与える。初対面がどのような形であれ、普段見ない一面が笑っている姿だとしても恐怖感を感じる。また効力範囲内の者の恐怖感を増幅させる。科学者であった父が作り出した薬品をジュースと勘違いして飲んでしまい、あらゆる物理的要因によって死なず、痛みを感じない体質となってしまった。そして再生力もかなりのもので、切断された箇所をくっつけるだけで癒着し、時間がたてば傷跡も残っていないほど。普段無口なのだが、性格は非常にお茶目で、よく死んだふりをしている。が、彼女の能力とその不死性が合わさり実際の所洒落にならない…。チャームポイントは頭に刺さっている鉄パイプ。目元がやばい事になっているので左目には常に眼帯をしている。部署は運送班でその不死性を生かし機密情報などの運搬を担っている。運転は荒いものの扱える幅は広い。

負傷したマルコを乗せたトラックは病院へと向かう。
マルコ「うぐ…すまんな…急に呼び出して…」
マリアノ「いいですよ。緊急なんですから…」
アモス「それにしても、ひどいなこれは…本当に大丈夫なのか?」
マルコ「ハハハ、まぁ元気は出ないわのぅ…」
フィン「すいません…僕のわがままに付き合ってもらったばっかりに…」
マルコ「気にすることはない…。これはわしの意思でやったことなんじゃからな。おぬしが気に病むことなんてどこにもない…」
フィン「ですが…」
マルコ「ほれほれ、しょげてても何にもならん!明るく行こうぞ…むぐぉ…」
マリアノ「…あんまり喋ると痛いんじゃないんですか?」
アモス「そうだ。さすがのお前でも少し安静にしてろ。表面上だけでも明るく振舞ってやるから」

マリアノ「では、怖い話でもしましょう…」
3人「!?」
マリアノ「あれは機密情報を届けるためにトラックを運転していた時の事…敵の襲撃により銃弾の雨を浴びた私の体からは鮮血が飛び散り、肉片がその辺へと散らばって…
マルコ「物理的にこわい話はやめろぉ!」

手札から捨ててデッキからレベル5の感情を墓地に落とせます。そしてフィールドにいる限り1度、墓地からレベル5感情を釣り上げることができます。最後に戦闘破壊されれば除外されているレベル5感情を帰還させることができます。戦闘破壊時に発動するので、たぶん自身も帰還できるので戦闘面ではかなりの耐性を持ちます。」(2017-05-30 18:30)


「ハイパーユーモラスな運送班の花形・マリアノ=ミハード。その司る感情も「恐怖」と云う悪役顔負けなモノである上、まさかの不死能力持ち……!スペックだけ見れば殆どしつこい系敵キャラの定番みたいな女性ですが、FDでも優秀なドライバーであるのはもちろん、ユーモラスでチャーミングな女性として頼もしくも楽しいスタッフ。(敵じゃなくて良かったネ!)コゴエ

流石に前回のバケモノメカとの一戦でマルコは殆ど戦闘不能。マリアノさんはマルコの部下または同僚みたいな感じで、結構無茶のあるフィン一行の単独行動にも進んで協力してくれる感じですね。
そして気を紛らわせようとしたのか突如エグい話をし出すネェさん……。アレですね、コレは面白半分で傷口をツンツンするタイプだ……(絶望

上級ゆえの腐り易さを①の墓地肥やしで効率的にカバーするとっても優秀なカード。②と①がうまい具合に噛み合っているので、①で肥やしたこのカードを②で釣り上げ、連続蘇生と行きたい所ですね!
③の効果も相まってトコトコ墓地活用に終始したFD隊員。
流石、不死……(白目」(2017-05-30 23:11)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
恐怖の感情を司り、不死能力まで兼ね備えたFD運送班の花形!ほんとにスペックだけ見たらしつこい敵キャラですね…(汗)。彼女のチャーミングな部分とユーモラスな部分にはいつも冷や汗と安堵の笑顔が絶えません!敵になったらと思うとその恐怖の能力でこちらは萎縮させられるは死なないわで非常に厄介な相手だったことでしょう…。

腕がねじられ片足の骨も粉砕されてるとなるとさすがに戦闘不能。マリアノはマルコより年下ですが、ポジションは同じぐらいです。緊急時でも駆けつけてくれるマリアノさんマジいい人!実際の所運送班も今回の事件をメインに据えているためそれ関連の事は結構優先的に協力します。
マリアノはまさにそんな感じのタイプで、面白半分でいろいろとやってくれます(血涙)。その不死性からか結構無謀なことも平気でやったりと、一緒にいるとハラハラできます。

①の墓地肥やし効果で、腐りやすさを解消。からの②の効果の蘇生で再びこのカードを蘇生させれば、②には発動制限がないため再び釣り上げることが可能になりますね。不死というだけあって墓地活用はお手の物といった感じですかね。感情は基本除外ギミックを多用するので墓地を活用する際はこのカードで墓地を肥やしておきたい感じになりますね。そこからどんどん蘇生じゃ!
レベル5モンスターは墓地関係の効果寄りにしていこうかなとか構想しているので、今後もう少し墓地も活用できるかもです。」(2017-05-30 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー