HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォーパルソード

ヴォーパルソード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ヴォーパルソード
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2300
①:このカードは自分の墓地の「憑魔剣族」モンスターを1体除外することでアドバンス召喚できる。 ②:このカードが①の方法でアドバンス召喚に成功した時に発動する。相手の魔法&罠ゾーンのカードを2枚までデッキに戻す。 ③:このカードが相手モンスターに攻撃宣言された時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/30 8:24



にしん
「「フランベルジュ」を持って相反する「魔剣」を探して数日。ついにその「剣」を発見した。

とある山にある廃墟の墓と思われる場所に保管されていた。俺は「フランベルジュ」を近づけてみると、今までにない強い反応があった。これだ。早速持ち帰ってこの相反する2つの「魔剣」と「魔」について詳しく調査するとしよう。もちろん途中で拾った「フラガラッハ」も持ち帰らねば。

・・・途中、「魔」の影響か自分がどこへ向かおうとしていたか忘れていた。

ーーー
今回は「フランベルジュ」の相方です。同方法でのアドバンス召喚可、その際の追加効果を持ちます。

知っている方は知っているとは思いますが、次回とその次回でついに融合魔剣の初登場です。この「剣」のモチーフとなった作品を知っている方は恐らく最初の融合魔剣の名前が察しつくと思います。」(2017-05-30 08:24)

ランペル
「フランベルジュに対となる水の剣ヴォーパルソードを男はついに発見!とある山の廃墟の墓にあったその剣へとフランベルジュを近づければかつてない反応が!反応しあう2つの魔剣に加えてフラガラッハもあるとこの日は、男にとっても大収穫だったでしょうね。しかしながら、魔の影響か自分が何をしようとしていたのかを途中忘れてしまうという事態が発生…。最初は気にしていないけど、魔剣について調べるうちに悪化していきそう…。魔剣の影響とは…!

墓地の憑魔剣族1体を除外してのアドバンス召喚とフランベルジュとほぼ同様のアドバンス召喚効果に、その方法で召喚すれば相手の魔法・罠2枚をデッキバウンスすることができると強力ですね!対象も取らずに使えるところも非常に強力で相手のバックを一気にはがすことができますね。
そして相手に攻撃される際は、守備力でダメージ計算を行うため安心して攻撃表示にしておくことができますね。後は守備を上げるカードもあれば、その耐久力は高まりそうです。
そして近々に融合も登場とのこと…やはり炎と水とで融合もするのだろうか。」(2017-05-30 22:30)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

この時点での彼の調査メモで言えば中盤の方なので、この時点で既に「魔」の影響をだいぶ受けていることに・・・

万能1枚除去のあちらと比べ、こちらは魔法&罠限定で2枚バウンスなので状況に応じて出すという戦法も取れたりします。打点が下級並みなので攻撃は心もとないですが、攻撃された時は上級モンスターレベルの守備力で迎え撃てるので攻撃表示アドバンス召喚も安心です。」(2017-05-30 22:42)


「遂に炎魔剣・フランベルジュの対となる剣を発見。となるとフラガラッハはフランベルジュの対の剣ではないという事になり、よりあの剣の正体が気になる所ですね……!
かれこれ、これで1ペアが揃いましたのでいっぱい実験したい所!フラガラッハとの反応も見てみたいですねぇ。

フランベルジュとの対という事で、こちらも除外アドバンスによる上級モンスター!炎剣が汎用除去に対し、こちらは所謂伏せ除去。一気に攻め入るのに丁度良い効果。
③の効果はどちらかというと防御系。となるとフランベルジュと一緒に並べたい所です!」(2017-05-30 22:54)

にしん
「係さんありがとうございます。

この2本のように特定の「魔剣」が揃うと融合魔剣が誕生する・・・!なおフラガラッハはそのまま保管された模様。

2本並べていざという時融合することで展開をしていくのも「魔剣」の戦法の一つになりそうです(」(2017-05-30 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー