HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の魔剣

伝説の魔剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の魔剣
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードがフィールドに存在する間、自分の「憑魔剣族」モンスターの攻撃力は300アップする。 ②:このカードとの戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/30 1:37



にしん
「この「剣」は非常に変だ。憑依している「魔」は恐らく自称「伝説」の戦士だろう。何故なら弱弱しい「魔」を自己主張しているからすぐに分かった。

元の世界でも不遇な扱いを受けて、彼の「盾」の方が「使える」とも言われている。その結果、この「剣」に元々の持ち主の「魔」が宿ったのだろう。

「魔剣」となった今、少しは役に立てるかもしれない。地味に応援したいと思った。

ーーー
今回はDM世界では非常に有名な「伝説の剣」に「魔」が憑依し「魔剣」となった「剣」です。なんと装備時の効果が自分フィールドの「魔剣」に及ぼすようになりました。実質打点300です(それでもやっぱり伝説の剣だった・・・)。

彼が初期に手に入れた「魔剣」のようで、「魔」が自己主張を放っていたためすぐにわかったそうで。

実はDM世界からはもう1本「魔剣」と化した「刀」を登場させる予定です。」(2017-05-30 01:37)


「なるほど、「伝説の剣」に魔性が宿ったため、「伝説の魔剣」という訳ですね。
有名だけど実用性は皆無な伝説の剣も、よもやこんな形で強化して貰えるなんて思いもしなかったでしょうねぇ……

効果はオリジナルよろしく300の打点アップ。そして戦闘ダメージ0と、正直元ネタとさほど変わらないと云う……(泣)

登場予定の刀はムラマサブレードかな?」(2017-05-30 18:03)

ランペル
「伝説の剣にへと宿った魔。憑依しているのは自称伝説の戦士とのことで、生前も不遇な扱いを受けて盾の方が使えるということで、自称戦士はこちらの剣に宿ったんですね…。魔剣となったことで何かの役に立てるかもと、男も応援をしてあげたいと思うほど…。自分では伝説と思っていても周りからの風当たりは冷たいですからね…。何のきっかけで自称伝説となったのかはわかりませんが、これからは使ってもらえるといいね!(必死のエール)

ゴールド使用と自己主張が激しいですねぇ。性能は元の伝説の剣の強化を憑魔剣族の打点を300上昇させる形で引き継ぐ。戦闘ダメージが0になる効果がありますが、フィールドに維持しないと効果が得られずそのステータスも貧弱なので場持ちはしないですね…。盤面が整ったところに呼んで、全体を強化して一気に畳み掛ければワンチャン?う~ん、やはり扱いが難しそうですね…。」(2017-05-30 22:00)

にしん
「コメントありがとうございます。

係さん>そうですあの「伝説の剣」です。強化はされたし男のコレクションになったものの、やっぱり「伝説の剣」でした。今後登場の「刀」は効果の内容的にちょっと「魔剣」の枠組み超えるかも・・・お楽しみに。

ランペルさん>元々が「伝説の剣」ですから冷遇奈のもしかたない(

全体の打点UPの効果があるものの、フラガラッハ出したり今後登場する切り札を登場させた方がましという、やっぱり「伝説の剣」なのでした。

・・・この「剣」の「魔」は彼に拾われただけでも喜ぶべきだろう。謎にレア仕様。」(2017-05-30 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー